先月、キムタクが如く曰くジャッジアイズをPS4でやったんですが、これをやってると龍が如くがやってみ | 質問の答えを募集中です! 先月、キムタクが如く曰くジャッジアイズをPS4でやったんですが、これをやってると龍が如くがやってみ | 質問の答えを募集中です!

先月、キムタクが如く曰くジャッジアイズをPS4でやったんですが、これをやってると龍が如くがやってみ

PS4 龍が如く

先月、キムタクが如く曰くジャッジアイズをPS4でやったんですが、これをやってると龍が如くがやってみたくなりました。
現在のPS4では、龍が如く極という昔のハードのリメイク版があることを知ったのですが、ネタバレなしレビューを見ると、星5のものもあったり、星1のものもあったりと転々としています。
龍が如くを一切知らない自分ですが、龍が如く極を楽しむことはできるのでしょうか。
龍が如くファンの方お答え頂けると幸いでございます。

  1. 匿名 より:

    そもそもレビューなんてみない方がいい。
    その真贋や価値を判別できないなら尚更。
    おれがつまらないからクソとかいう何の価値もない素人レビューがごまんとあるのが今のご時世。
    何が良くて悪いか、客観性のある真っ当なレビューとクソレビューの見分けをつけられない奴がレビューを漁っても惑わされるだけ。

    だったら最初から自分で実際に遊んでみればいい。
    極はすでに廉価版が出ているからかなり安く、映画一本分で試せる。
    極は1のフルリメイクだから知らないも何もここから始めるもの。
    やってみて面白いかどうかはきみの感性次第だが、つまらないレビューに惑わされて自分の興味を二の次にする必要はない。

  2. 匿名 より:

    まあ、その通りだなって感じです。購入いたしました。

  3. 匿名 より:

    500%楽しめると思いますよ。

    以上!

  4. 匿名 より:

    ゲームもして面白いかということなら、極は面白いです
    アクションゲームとして良くできています
    主人公が設定上最強なので、ゲームとしての難易度も低く、下手でもとりあえず主人公の能力強化さえすればどうにでもなります
    ジャッジアイズとはゲームエンジンが違うので、まず操作性になれるところからですが、慣れてしまえば圧倒的に極の方がゲームとして面白いです
    龍が如く6と極2はジャッジアイズと同じドラゴンエンジンが使われているので、バトルのテンポも悪く爽快感もなくアクションゲームとして全く面白くないので星1の評価が出るのは当然ですが、極についてはドラゴンエンジンが使われていないので関係ないです
    恐らく単純にストーリーが好きではなかったり、ゲームシステムが自分に合わなかったりという理由だと思います
    たまに見かけるのは、バトルが単調だったと言う理由の星1があります
    上にも書いた通り主人公は設定上最強であるため、特に戦略をたてる必要もなく正面からただ殴り続けるだけで勝てるので、どの敵でも同じ戦い方で勝てると言う点で面白くないと言う意見があります
    確かに「勝つ」ということだけを考えるとワンパターンになりがちですが、敵ごとに技やパターンの特徴があるのでそういったところを見切って敵の背後に回って攻撃するなどしてなるべくダメージを食らわないように華麗に戦うことを意識していけば楽しめると思います

  5. 匿名 より:

    ジャッジアイズを楽しめたなら極1、2どちらも楽しめると思います。龍が如く初心者なら尚更大丈夫です。
    操作は同じですが、アクションはキムタクより動かし安いです。

    1、2はシリーズ内では特に評価が高いです。
    なんで、ストーリーがすごく面白いです。
    特に2は最高でした。

    しかし、ジャッジアイズに比べるとボリュームは下がります。
    1、2どちらもストーリークリアまで20時間くらいです。コンプまでなら50時間程度です。
    でもサブイベントはジャッジアイズより面白いと感じました。
    予算が許すなら2本とも買うのをオススメします。

    低評価に関しては、いわゆる古参ファンというやつですね。
    龍が如く6からドラゴンエンジンというのが導入されたのですが、物理演算が結構効くようになり、それを嫌う人がいるんですね。
    過去作よりスピーディーに動けて、アクションに爽快感が生まれたのですが、こんなの如くじゃないというファンが一定数いるんですね。

  6. 匿名 より:

    楽しめると思います。
    1つけてるのはマンネリ勢と思い出補正。
    ゼロも面白い。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました