質問です、プレステ3で自分に合ったゲームを探しています。 ちなみに、鬼武者シリーズ、デビルメイ&#8… | 質問の答えを募集中です! 質問です、プレステ3で自分に合ったゲームを探しています。 ちなみに、鬼武者シリーズ、デビルメイ&#8… | 質問の答えを募集中です!

質問です、プレステ3で自分に合ったゲームを探しています。 ちなみに、鬼武者シリーズ、デビルメイ…

ゲーム

質問です、プレステ3で自分に合ったゲームを探しています。
ちなみに、鬼武者シリーズ、デビルメイクライシリーズ、龍が如くシリーズ(ジャッジアイズ含む)等を好んでプレイしました。
バイオハザードシリーズ、〇〇無双シリーズ等は苦手です。

何かオススメのゲームがあれば教えてほしいです。
よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    龍が如くシリーズが好きな者です。
    むかし PS3 で楽しんだソフトについて紹介させていただきます。

    ■オブリビオン / スカイリム

    こちらエルダースクロースシリーズの4・5です。
    話しは大まかには続いているものの、それぞれ独立しています。

    アメリカ製のオープンワールド RPG で、広大な中世西洋風のエリアを冒険しながら楽しみを見つけるゲームです。一応、音声含め日本語ローカライズされています。ハマれば100時間単位で楽しめますよ。

    ただバグが非常に多いので、ネット環境 → オンラインパッチ(修正ソフト)は必須です。

    ■レッド・デッド・リデンプション

    アメリカ西部開拓時代の物語。
    こちらもオープンワールド RPG です。

    桐生一馬に似た感じの主役、ジョン・マーストンになりきって、広大な西部開拓時代のアメリカを冒険しながらストーリーを進めていくゲーム。美しい景観に自由な世界。のんびりとドキドキワクワクが同居した素晴らしいゲームです。

    こちらの日本語ローカライズは「文字」です。音声は英語のまま。ちょっと不便に感じますが、洋画を字幕で観ているような雰囲気で、すぐに世界に浸れますよ。

    PS3 時代には私的に神ゲーの1本で、何度も何度も楽しんだ記憶があります。洋ゲーを毛嫌いせず是非プレイしてみてください。

    ■ルーンファクトリーシリーズ

    牧場物語の派生シリーズ。
    のんびり開拓するシーンと、あたらなエリアを求めてキビキビ戦闘を行うシーンがあって非常に面白かったです。倒したモンスターを仲間にして開拓を手伝ってもらったりと、とても楽しめた記憶があります。

    ■侍道シリーズ

    3は戦国、4は幕末の時代エリア(箱庭)で進めるゲーム。
    龍が如く見参・維新 と被るところがありますが、龍に比べると完成度はイマイチ。ですが「侍道」独特の世界観には非常に味があり、お笑い要素も含まれており、割と楽しんだ記憶があります。周回プレイ前提で作られており、何度も楽しむスルメゲームです。

    以上、参考になさってください。

    以上、参考になれば。

  2. 匿名 より:

    アドバイスありがとうございます。 文面からすると、レッド・デッド・リデンプションってゲームが気になります。
    参考にさせていただきます、ありがとうございます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました