龍が如く5というゲームに関する質問です。どなたか御返答頂けましたら嬉しいです。 龍が如く5の武&#8… | 質問の答えを募集中です! 龍が如く5というゲームに関する質問です。どなたか御返答頂けましたら嬉しいです。 龍が如く5の武&#8… | 質問の答えを募集中です!

龍が如く5というゲームに関する質問です。どなたか御返答頂けましたら嬉しいです。 龍が如く5の武…

ゲーム 龍が如く

龍が如く5というゲームに関する質問です。どなたか御返答頂けましたら嬉しいです。
龍が如く5の武器熟練度は、よりグレードの高い武器を使う方が上がりやすかったりしますでしょうか?また、操作する主人公によってどの武器の熟練度が上がりやすいとかはあるのでしょうか?
あとこれは、質問とは少し違うのですが、正直この熟練度システムって、主人公が桐生さん一人ならともかく、四人も主人公がいると(遥除く)面倒臭いだけですよね?一部毎に一からグレードの低い武器を使わなきゃならないわけですし……(´∀`;)

  1. 匿名 より:

    武器熟練度はグレードの高い武器のほうが若干上がりやすいですね。
    けど当てた回数のほうが大事なので、高くて強い武器で殴るより、安くて弱い武器で多く殴ったほうが効率はいい。

    また熟練度の上がり方に武器ごとの個人差は一切ないです。

    言う通り面倒なだけのシステムなので、各キャラで使いやすい武器だけを絞って上げるべき。

    ただ熟練度10で使える龍系の武器はどれも耐久値がケタ外れ、かつ特殊能力付きのぶっ壊れ性能なので労力に見合う価値はあります。

    ハンマー★1大金槌→初期耐久値9、★10怒龍の鉄槌・改→初期耐久値72

    あとカリスティック★8のラブシャインスティックはヒート上昇量2倍の追加効果、恐ろしい速さでゲージが溜まるのでオススメですね。

  2. 匿名 より:

    丁寧で分かりやすい御返答ありがとうございます!!やはり、弱い武器を使う方が効率が良かったのですね。熟練度要素は主人公が桐生さん一人なら、ストーリーを進める上での成長要素として良さそうなんですけどね……wwちなみにラブシャインスティックは誰に持たせるかで絶賛悩んでいます。誰に持たせても絵面が面白いことは確かですが、かといって全員に持たせるには熟練度的にもキツいし、皆同じ武器ってのも芸がないかなってw



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました