日本が開発したゲームは世界で認められているんですかね?例えば龍が如くシリーズとかですが。Yak&#8… | 質問の答えを募集中です! 日本が開発したゲームは世界で認められているんですかね?例えば龍が如くシリーズとかですが。Yak&#8… | 質問の答えを募集中です!

日本が開発したゲームは世界で認められているんですかね?例えば龍が如くシリーズとかですが。Yak…

ゲーム 龍が如く

日本が開発したゲームは世界で認められているんですかね?例えば龍が如くシリーズとかですが。Yakuza kiwamiとか

  1. 匿名 より:

    世界的に日本のゲームが認められていてネームバリューがあるのは
    バイオハザードですね。

    ゾンビ映画の生みの親
    ジョージ・A・ロメロのゾンビ映画と同様に唯一、日本のカプコンがゾンビゲームを作り、このバイオハザードがキッカケでただ単に銃で敵を倒す内容だけでは無くアイテム収集や探索、イベントの導入等の先駆け作品となっています。

    龍が如くに関しては
    国により絶大なファンと支持があり
    フランスやパリ、アジアでは主人公の桐生のCV担当の黒田崇矢はじめ声優やプロデューサーの横山昌義等がレッドカーペットを歩いたり海外では認められてますよ。

  2. 匿名 より:

    龍が如くはそれほどでもないと思います

    ゲームによって違いますが海外でもヒットし認められているものも結構あります

    最近だとあつ森は世界中でヒットし話題になりましたし、ファイナルファンタジーシリーズは海外でも有名ですし人気もあります



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました