ゲーム「龍が如く5」に出てきた森永と相沢について質問です。 彼らは東城会系組員であり、会長護衛&#8… | 質問の答えを募集中です! ゲーム「龍が如く5」に出てきた森永と相沢について質問です。 彼らは東城会系組員であり、会長護衛&#8… | 質問の答えを募集中です!

ゲーム「龍が如く5」に出てきた森永と相沢について質問です。 彼らは東城会系組員であり、会長護衛…

ゲーム 龍が如く

ゲーム「龍が如く5」に出てきた森永と相沢について質問です。
彼らは東城会系組員であり、会長護衛役として出てきましたが、どこの組織に属しているという事は何も触れられていませんでした。
そこで疑問なのが

①彼らも二次団体以下のどこかの組の構成員?
それとも
②本家直接の組員は二次団体の組長たちという認識だが、もしかして彼らは会長直属の護衛役としてどこの組にも属さない本家の組員だった?

ヤクザの組織構造に詳しくないため、以上のどちらなのかが気になりました。
よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    ご質問の内容は、作中では語られていないので正確には分かりません。
    状況から推察してみます。

    まず東城会本部長兼会長秘書の青山、そして会長護衛役の森永・相沢ともに、実は近江連合五代目会長の黒沢の配下という隠れた事実があります。

    これを考慮すると、森永・相沢ともに青山組に属するのが自然なように感じるのですが、両名とも青山に「親父」という表現は使っていないため、青山組には属していないですね。

    ここからは想像するしかないのですが、東城会直系の青山組長から本部護衛役に森永・相沢を推薦して、両名は「東城会会長付」の組員になったのではないかと推察します。ようはどの組にも属さない東城会本家所属の組員という意味です。まあ幹部候補生といったところでしょうか。

  2. 匿名 より:

    おっしゃる通り、青山・森永・相沢はそもそもがイレギュラーでしたね。
    そうなると実際の所属なんてあってないようなものだったかもしれませんね。

    そういえば、白峯会の質問にも回答してくださいましたね。
    本編ではあやふやな部分を考察までしてくださって本当にありがたい限りです。
    丁寧で迅速な回答ありがとうございました。また何かありましたらお願いします。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました