ゲーム「龍が如く3」に出てきた白峯会について質問です。 作中に出てくる組の名前は大方は組長か、&#8… | 質問の答えを募集中です! ゲーム「龍が如く3」に出てきた白峯会について質問です。 作中に出てくる組の名前は大方は組長か、&#8… | 質問の答えを募集中です!

ゲーム「龍が如く3」に出てきた白峯会について質問です。 作中に出てくる組の名前は大方は組長か、…

ゲーム 龍が如く

ゲーム「龍が如く3」に出てきた白峯会について質問です。
作中に出てくる組の名前は大方は組長か、創設者の名前である事が殆どですが、峯が会長である白峯会は頭に「白」とついています。
「峯」が峯の名字から来ているのは明白ですが、「白」は何が由来なのでしょうか?
作中では何も触れられてなかったように思います。

  1. 匿名 より:

    私の知る限り、オンラインなどの外伝含め、白峯会の名前に関する説明は作中になかったと思います。

    想像になりますが、白峯会の普段は株関連の仕事をしている会社なので、潔白のイメージがある「白」をイメージカラーにしたのではないか。白系に調えられた清潔感あふれるオフィスを所有していることからも、そのことがうかがい知れるかと。

    また表向き株投資会社なので、極道をイメージさせる「組」を付けるのは良くないと判断し、「峯会」よりも「白峯会」のほうが語呂が良いので、そのように命名したのではないかと思います。

  2. 匿名 より:

    やはり何も触れられていなかったんですね。
    確かに株関連からの潔白=白の由来はしっくり来ますね。

    回答ありがとうございました!
    ベストアンサーに選ばさせていただきます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました