PS5購入しようか迷っています 個人的に迷ってる内容ですが、回答頂けたら嬉しいです PS1以&#82… | 質問の答えを募集中です! PS5購入しようか迷っています 個人的に迷ってる内容ですが、回答頂けたら嬉しいです PS1以&#82… | 質問の答えを募集中です!

PS5購入しようか迷っています 個人的に迷ってる内容ですが、回答頂けたら嬉しいです PS1以R…

未分類

PS5購入しようか迷っています
個人的に迷ってる内容ですが、回答頂けたら嬉しいです

PS1以降の寿命についても教えて頂けたると助かります

PS4の寿命なども知りたいです

私はPS2とPS3を所有していて、数ヵ月前にPS3が読み込まなくなり故障してしまいました

所有してるPS2は、私が小2の頃親戚から貰った物でした

厚型のSCPH-30000のようです

PS2は古いものの、未だに現役です

PS3が壊れてPS2しかないので、親戚から貰ったPS2で、GTAやグランツーリスモなどで遊んでいます

PS3は新品で中3の頃に購入しましたが、丁重に扱っていましたが、PS2ほど長く持ちませんでした

私の使用してるテレビは、15インチのゲオで購入した安いテレビを使用しています

その為、画質はPS3でも十分な感じですね

家には、4K、8Kテレビがなく、普通のハイビジョンテレビしかないので、おそらく、PS5のソフトは4K、8Kだと思うので宝の持ち腐れになると思います

PS5はディスク版限定でPS4遊べるようなので、一石二鳥だと思い購入を考えていました

PS5を購入した場合、PS5のソフトはどれも出たばかりで高いと思うので、しばらくは、PS4のソフトを中心に遊ぼうかと思っています

何年か経って落ちついたら、PS5のソフトを遊ぼうかと考えています

PS5発売に伴い、PS4も生産終了に近いと思うのでどちらを購入した方がいいのか悩んでいます

PS4でプレイしたいのは、龍が如く6、龍が如く7、スパイダーマン、太鼓の達人などです

PS3のソフトは本体が故障したまま、家にある感じで、愛着のあるソフトやPS3しか発売されなかったソフトもあり、中古でゲオ8千円位のPS3があったので、そちらを中古を購入してから、PS4又は、PS5を購入予定です

  1. 匿名 より:

    PS3はピックアップレンズ交換だけで息吹き返しそうですね
    ネットで部品検索してダメ元で交換にチャレンジしてみては?
    PS5やるなら4Kじゃなきゃ駄目!
    なんて事は無いけど15インチは少し小さすぎるかと
    あとデジタル版だってストアからPS4用のソフトは買えますから、お値段とかの問題以外は心配ありません(もちろん中古と言うものは無いけどセールはありますし安くもなります)
    PS5の中身を動画なんかで見ればわかると思いますが、デカい本体の殆どが冷却関係ですので、小型化などは難しいかと
    システムアップデートで直せるだろう的なものですが色々と不具合や変なところがあるのがPS5の現状ですので、買うならそこら辺の不具合が解消されるであろう時期
    普通に予約しなくてもそこら辺で買えるようになってからでもぜんぜん良いと思います
    よく揶揄されるSONYの初期型は不良品が…っな感じのハード的な欠陥はおそらく無いので問題なのはシステム面だけですね

    簡潔にまとめるとPS3のピックアップレンズの交換やってみよう&中古でPS4買うってのが1番オススメですね
    そして4K120hzのHDRとかのテレビやPS5が買えるようになった時に買えば良いと思います

  2. 匿名 より:

    PS5は専用ソフトが少ないので今はPS4で良いと思います。

    買うとしたらPS4もPS4proもPS5も初期型は止めた方が良いと思います。

  3. 匿名 より:

    PS5は初期ロットはすべて初期不良の疑いがある欠陥品です

  4. 匿名 より:

    PS3の寿命は短いです。特に初期型。
    私は今まで15種類以上のゲーム機を買って使ってきましたが、基本的に次の世代のものが出たら買い換えていました。ただ一つ、PS3だけは普通に使っていて動かなくなって2台目のPS3を買いました。

    ゲームボーイなんかは自分のうっかりで落として壊してしまって修理や買い換えはありましたが、据え置き器で同じ種類の同じ世代のものを2台買ったのはPS3が初めてです。

    PS5の壊れやすさは未知数です。
    テレビなどの環境から、あなたが今買うならPS4がいいと思います。
    中古ではなく新品をお勧めします。

  5. 匿名 より:

    何を迷ってるのかがよくわかりませんでしたが、PS5って長持ちするか?みたいな内容ですかね?
    だいたい初期型は不具合が出やすく、数年経ったものが安定して壊れにくい傾向があります。
    当然使用環境などにもよるので絶対壊れるまたは壊れないなどの保証はありません。
    PS4は既に末期機種となりましたので現状が一番良い型となるでしょう。
    PS5を数年遊ぶつもりもないなら購入は待った方がいいと思います。
    その頃にはモデルチェンジして小型化し省電力化され動作も安定したものが発売されます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました