PS4の龍が如く7とジャッジアイズをプレイしたことがある方、どちらの方がおもしろかったですか? | 質問の答えを募集中です! PS4の龍が如く7とジャッジアイズをプレイしたことがある方、どちらの方がおもしろかったですか? | 質問の答えを募集中です!

PS4の龍が如く7とジャッジアイズをプレイしたことがある方、どちらの方がおもしろかったですか?

PS4 龍が如く

PS4の龍が如く7とジャッジアイズをプレイしたことがある方、どちらの方がおもしろかったですか?

  1. 匿名 より:

    どちらも面白いですし、どちらもおススメしたいです。
    シナリオ、役者の演技、ゲーム性、ともにレベルが高いですよ。

    どうしてもどちらかを選ぶのであれば、基準としては、アクション・操作性(ドローン、尾行等)に自信がありお好きなら「ジャッジアイズ」、コマンドターン RPG、レベル上げなどがお好きなら「龍が如く7」、ということかなと思います。

    私個人的には「龍が如く7」です。

    もともと RPG 好きというのもあるんですが、涙腺崩壊確実のストーリー、サブスト等における「おふざけセンス」の良さ、フィールド(横浜)の広さや街の細部にわたる造り込みの素晴らしさ、新しいゲーム性、非常に魅力的なキャラクタには、素直に脱帽できる高いレベルだと評価しています。

    どうしてもどちらかと言われれば「龍が如く7」をおススメします。

    とはいえ両方面白いので、どちらかひとつというのはもったいない。

    ここは発売順ということで、ジャッジアイズを先にプレイされて、次に龍が如く7をプレイされるのがベストだと感じます。ちなみに、若干ですが龍が如く7の方が操作性が良くなっています。(ダッシュ操作が「7」のほうが操作しやすい 等々)

  2. 匿名 より:

    レビューを見てると尾行が長くて面倒と言ってる人が多いですが、実際どうでしたか?

  3. 匿名 より:

    アクションが好きならジャッジアイズですかね。
    主人公が、ザ・木村拓哉という感じなので、そこでストーリーの好みがわかれるかな。
    7はストーリーはシリーズが好きな方なら優秀だと思いますが、RPGというところが賛否分かれますね。
    しっかりレベル上げもしなきゃいけないし、資金集めもしなきゃいけませんし、個人的にはRPGとしてもテンポが悪く荒いなと感じました。
    シリーズ未経験ならジャッジアイズの方をおすすめしますね。

  4. 匿名 より:

    龍7ですね。

    RPGなのでレベル上げは当たり前に必要ですが、敵が急に強くなるところでは必ずレベル上げスポットがあるので楽です。
    というかアイドルというチート回復ジョブを一人パーティに入れてれば、かなり強いボスにもそう簡単には負けません。

    ジャッジアイズはドローン追跡とかが面倒、あとそもそもキムタクが好きじゃないw

  5. 匿名 より:

    自分はジャッジアイズです。
    7はシナリオは面白いけどレベル上げを無視すると雑魚にも負けます。
    ジャッジアイズは探偵ならではの追跡とか面白かったです。

  6. 匿名 より:

    どちらもです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました