情報系専門学生ですが、ゲーミングパソコンの購入を考える場合に相談があります。 用途で考えてい&#82… | 質問の答えを募集中です! 情報系専門学生ですが、ゲーミングパソコンの購入を考える場合に相談があります。 用途で考えてい&#82… | 質問の答えを募集中です!

情報系専門学生ですが、ゲーミングパソコンの購入を考える場合に相談があります。 用途で考えていR…

パソコン

情報系専門学生ですが、ゲーミングパソコンの購入を考える場合に相談があります。

用途で考えているのは、
・ゲーム(APEX、信長の野望新生、その他)
・ゲーム配信(Twitch)
・動画編集&画像編集
・インターネット

予算は25万〜35万くらいで考えています。

BTOはパソコンショップセブンでカスタマイズして購入しようと思ってます。

そこで、大まかに考えているスペックは

CPU 12世代i7のFモデル
GPU 3070ti(3070から無料UPG)
メモリ 32GB
ストレージ 1TBSSD+1TBHDD

これにケース変更と、CPUファンを虎徹に変えるので30万を越えてきます。
妥協して後悔は嫌なのでこれくらいで考えていますが、有識者の方、他に改善案やカスタマイズ案などあれば教えて頂けないでしょうか。

個人的には、配信する場合のCPUはi9のほうが良いのではと迷ってます。性能か上がっている12世代とはいえ配信者の使用PCはi9が多い印象なので。水冷は知識がないので安全にi7の空冷にしてます。

あともう一点、高価なPCを購入する前に15万くらいで購入後、もう一台買うという案があります。
それについてどう思いますか。

まとめると、

①上記の用途でスペックは相応でしょうか。
②改善、カスタマイズ案などありましたら教えて下さい
③練習用PCの様な感じで安価なPCを購入してから高価なPCを購入するという案についてどう思われますか

お願いします。

  1. 匿名 より:

    ①スペックについて
    スペックは十分
    予算に余裕があればi9にすればいいが、配信程度ではほとんど影響ない
    (動画編集時には差が出ると思うが)

    ②カスタマイズ案
    動画編集等も行うなら、HDDが1TBでは圧倒的に足りない
    最低でも4TBぐらいつけたほうがいいと思う
    最悪外付けでもいいけれど・・・

    ③練習用PC
    不要
    その分の予算を出せるなら、その分新しいPCをよりよくしよう

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。
    今回はi7で行こうと思います。

    具体的に4TBと数字を出してくださりありがとうございます、4か6にカスタマイズして、足りなければ外付けとUSBでデータを保管しようと思います。

    まずはどっと買ってみようと思います

    回答ありがとう御座いました,回答ありがとうございます。ストレージは十分だと思ってましたが、余裕をもうべきだとわかりました。ありがとう御座いました。

  3. 匿名 より:

    1&2
    ストレージ容量がなぁ……
    少ない気がする
    ゲームの録画って結構容量食うよ?
    録って編集してアップロードしたら捨てる
    なら
    良いんだけど
    残して置きたいなら多分すぐいっぱいになる


    練習用こそ
    性能良いの買うべき
    安いの買ってやりたかったことが出来なかったら
    そこで止めちゃうでしょ?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました