信長の野望「新生」について質問です。 出陣の際の部隊編成画面で、各武将の香りグラフィックアイコン | 質問の答えを募集中です! 信長の野望「新生」について質問です。 出陣の際の部隊編成画面で、各武将の香りグラフィックアイコン | 質問の答えを募集中です!

信長の野望「新生」について質問です。 出陣の際の部隊編成画面で、各武将の香りグラフィックアイコン

未分類

信長の野望「新生」について質問です。
出陣の際の部隊編成画面で、各武将の香りグラフィックアイコンは表示されるのですが、各々の武将名や能力値などが確認できません。
確認操作方法がわかりましたら教えて下さい。

もちろん郡の統治画面や武将一覧まで戻ればその城に誰を配置しているか確認出来ますが、城の数が多くなってくるとそれもかなり大変で、現実的ではありません。。。

因みにswitch版です。

  1. 匿名 より:

    出陣画面では武将をクリックすることで出陣と待機を切り替えられますが、その時に部隊の能力値と特技も変化するのでそれで判断するしかないです。

    今作では城主の能力が最も影響しますが配下領主の能力と相性により城全体の能力が決まります。
    そのため個々の配下武将の能力値までは表示されないのでしょう。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。
    確かに武将個々の能力というよりは部隊や城などは総合力で強さが決まる仕様なので、仰るとおりですね。
    できれば、勲功の関係でせめて武将名だけでも表示してくれたら良かったのですが。。。
    戦に連れて行く、城に残すなどを決める目安として。
    でも、これは仕方ないのかもしれませんね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました