信長の野望新生の発売日になんですけどおねがいします。 信長の野望大志と大志PKの評判が悪いよ&#82… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望新生の発売日になんですけどおねがいします。 信長の野望大志と大志PKの評判が悪いよ&#82… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望新生の発売日になんですけどおねがいします。 信長の野望大志と大志PKの評判が悪いよR…

未分類

信長の野望新生の発売日になんですけどおねがいします。

信長の野望大志と大志PKの評判が悪いようですが
youtubeにあるプレイ動画とか見るとそんな悪くなさそうに見えます。
実際のとこ、具体的に何がそんな駄目だったんですか?

ちなみに大志&大志PK以外はPC版でプレイ済みです。

  1. 匿名 より:

    まずマップがダサいです。
    基本的にはマップを見てる時間が長いのにダサすぎます。

    そして主に大志になりますが
    (PKでは多少改善されてる)
    大軍同士のぶつかり合いでも
    土地の人数上限が低ければ
    少数同士の対戦になり
    負けると全滅します。
    そうなると負けた方の城がガラ空きになるので
    一気に土地を拡大できてしまってあまりに非現実的過ぎます。
    PKでは帰還兵が無印よりははやく帰ってくるようになりましたが
    それでも2~3城は落とせてしまいます。

    あと大名AIがアホすぎます。
    ザックリとして方針があるようなんですが
    AI名称とマッチしてないですし
    基本的にアホな動きをします。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございました。
    参考になりました。

  3. 匿名 より:

    私は面白かったです。

    しかし無印版は決戦の勝利条件が分かりにくく戦闘操作法も悪くて正直未完成品という印象です。

    PK版は大幅に改善されていてかなりやり込みました。
    創造よりは難易度は低めですが攻撃一辺倒の創造よりも戦略性が高く面白いと思います。

    戦場を選ぶことにより小兵力で大兵力に勝つことも可能で、いかに自分に有利な地形で戦うかまた付近の建設物により更に状況を変化させることも可能で創造になかった戦略性の高さを感じます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました