信長の野望 全作品 の中で、 比較的、のんびりと内政をしていける おすすめの作品を教えてく&#823… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 全作品 の中で、 比較的、のんびりと内政をしていける おすすめの作品を教えてく&#823… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 全作品 の中で、 比較的、のんびりと内政をしていける おすすめの作品を教えてく̷…

未分類

信長の野望 全作品 の中で、

比較的、のんびりと内政をしていける

おすすめの作品を教えてください!

所持ハード
・ps1
・ps2
・ps vita
・3ds
・Switch

  1. 匿名 より:

    将星録と烈風伝がまったり箱庭内政です、他にも箱庭内政はありますが他の作品は簡易箱庭です。

    将星録と烈風伝では烈風伝の方がゲームとして人気が高いです、将星録の欠点は攻城戦が省略されてしまったことで攻城戦と城内戦を復活させたのが烈風伝です。

    同じ箱庭内政でも烈風伝は街道設置が可能です、これによりスムーズな移動攻略が可能になっています。
    しかしこの街道が戦略性を弱める一面もあります、将星録は街道が無く水田と商人町で移動速度が違ってくるために街道代わりに商人町を連ねたりする楽しみかたもできます。

    将星録も烈風伝もPS1「PS2、PS3も可」とPCですがPC版をお勧めします、容量の問題でPS版はかなり省略されていますし、特に将星録はメモリーカード1枚を全て使ったセーブで非常に使いづらいです、PS3ならメモリカードが不要ですが。

    天下創生も3D城下町を建設する楽しみもありますが、戦闘は意外にシビアです。

    革新も技術革新などかなり凝った内政ですが、結構難易度が高めで内政をのんびりやってるとジリ貧になってしまいがちです。

    革新をもう少し簡単にしたのが天道です。

  2. 匿名 より:

    箱庭内政で
    烈風伝よりもあまり攻めてこない将星録

  3. 匿名 より:

    信長の野望・新生



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました