信長の野望3DS(烈風伝)について質問です。南蛮の英知地球儀編を出すにはどうすればいいのでしょ&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望3DS(烈風伝)について質問です。南蛮の英知地球儀編を出すにはどうすればいいのでしょ&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望3DS(烈風伝)について質問です。南蛮の英知地球儀編を出すにはどうすればいいのでしょ…

未分類

信長の野望3DS(烈風伝)について質問です。南蛮の英知地球儀編を出すにはどうすればいいのでしょうか?
調べてみると地球儀編の条件は置時計編がすでに起きていることとキリスト教の布教を許可していないことなのですが、それとは別に置時計編が起こるとキリスト教が布教されることになるとも書いてありました。矛盾してると思うんですけど、どうすれば地球儀編が起きるのでしょうか?
http://www2u.biglobe.ne.jp/~yanop/reppuuden-ibento.htm#odanobunaga

  1. 匿名 より:

    基本的にポイントとなるべき箇所は、安土城築城イベントの有無が絡みます。
    南蛮の英知イベントは、置時計編を経て地球儀編へ移行します。

    まず置時計編のイベントを発生させる必要があるのですが、

    1.信長の居城が二条城であること
    2.安土城築城イベントが未発生である事
    3.織田家でキリスト教布教を許可していない事
    4.置時計の所有者が誰もいない事

    上記を満たすと、イベントが発生し、南蛮取引解禁及びキリスト教布教されます。

    この語、居城が二条城のままの状態で安土城築城イベントを経て安土城が完成、地球儀の所有者がいない状態であれば、地球儀イベントが発生します。

    キリスト教の布教は、南蛮の英知の置時計編の過程で必ず布教されるので、地球儀イベントとは関係ありません

  2. 匿名 より:

    わかりやすかったです。回答ありがとうございます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました