信長の野望「革新」をかなり好きなのですが、 「天道」もまた「革新」に似ていると耳に挟みました。 | 質問の答えを募集中です! 信長の野望「革新」をかなり好きなのですが、 「天道」もまた「革新」に似ていると耳に挟みました。 | 質問の答えを募集中です!

信長の野望「革新」をかなり好きなのですが、 「天道」もまた「革新」に似ていると耳に挟みました。

未分類

信長の野望「革新」をかなり好きなのですが、

「天道」もまた「革新」に似ていると耳に挟みました。難易度やシステムはほぼ同じなのでしょうか?

あと、ps3にしか無いのでしょうか?
ご教示をよろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    革新と天道はよく似ています。
    1枚マップ上で内政も戦いも行われることや技術研究などです。

    天道の技術研究は資源が必要です、革新のように武将の兵科レベルは関係なくなりました。

    大きな違いは陣形が影響する事、そして陣形の使い方だけ理解すれば難易度は革新よりも低いです。

    内政は革新の箱庭を更に簡略化したものです、町や村を街道でつないで数か所の城をまとめて奉行を配置して、徴兵や生産などができるようになりました。
    上手く使えば城ごとに徴兵その他をやる必要がなくなり後半の作業感の軽減になります。
    それでも後半はどうしても作業になってしまいますが、これはどの作品も同じです。

  2. 匿名 より:

    対応機種
    Microsoft Windows XP、Vista、7、8、8.1[1][PC]
    PlayStation 3[PS3]
    Xbox 360
    PlayStation Vita[PSVITA]

  3. 匿名 より:

    心からありがとうございます。

    再び、ご質問をすることと思います。その誠心誠意のお方の回答をこちらも真摯に受け止めます。

    よろしくお願いします。

  4. 匿名 より:

    革新の系統作で
    道がないので自分で引いていくのが最大の特徴です。
    なのでタイトルは天道です。

    PS3の他にPSVitaにもありますし
    PS4~5でもかつてのPSnowにはあったので
    PSプラス プレミアムでプレイできると思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました