信長の野望で 風世記 天下創世 天道 どれがおもしろいですか? | 質問の答えを募集中です! 信長の野望で 風世記 天下創世 天道 どれがおもしろいですか? | 質問の答えを募集中です!

信長の野望で 風世記 天下創世 天道 どれがおもしろいですか?

未分類

信長の野望で 風世記 天下創世 天道 どれがおもしろいですか?

  1. 匿名 より:

    天下創生かな、シリーズで唯一略奪目的で出陣できます。
    当時としては非常によくできた3D城下町を作り上げたり、また徹底的に略奪破壊することも可能でした。

    天道は革新の後継策で1枚マップや技術研究などを引き継ぎ、新たに陣形が取り入れられました。
    難易度は革新よりも低めに設定されて誰でも楽しみやすい作品です。

    嵐世記は戦闘がお粗末、将星録と烈風伝で好評だった箱庭内政も無くなりやり込み要素はほとんど無しですぐに飽きました。

  2. 匿名 より:

    革新は難易度がそれらの中では一番高いです、シリーズ初期作品を除けば天翔記に次ぐ難しさです。

    とにかく武田家が強い、技術研究が未熟な状態で5千程度の武田騎馬隊に当たると2万程度の部隊も瞬く間に溶けてしまいます。
    また何十万というありえない兵同士の激突も起こります。
    天道では資源さえあればどの勢力でも技術研究が可能ですが、革新ではそれぞれ武将の兵科レベルが関係し武将の少ない勢力は極端に不利なゲームでした。

    歯ごたえのある作品をお望みならお勧めです。

  3. 匿名 より:

    ありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました