皆さんのSteamでおすすめの一人でじっくりと没入出来るオフラインゲームを教えてください ア&#82… | 質問の答えを募集中です! 皆さんのSteamでおすすめの一人でじっくりと没入出来るオフラインゲームを教えてください ア&#82… | 質問の答えを募集中です!

皆さんのSteamでおすすめの一人でじっくりと没入出来るオフラインゲームを教えてください アR…

Steam ゲーム

皆さんのSteamでおすすめの一人でじっくりと没入出来るオフラインゲームを教えてください

アクション、RPG等

  1. 匿名 より:

    stellaris(ステラリス)

    SF系シミュレーションゲーム

    宇宙を探索し、領土を拡張、宇宙人と共闘したり、戦争したりし、最終的に訪れる宇宙の脅威から自分の領土を守ることが最終目標のゲーム。

    似たようなゲームだと「信長の野望」。あれの宇宙版だと思ってくれればいいです。

    また、似たようなゲームで代表的なソフトと言えばcivilization(シヴィライゼーション)があります。civの宇宙版がステラリスです。

    じゃあステラリスよりcivの方が良いのでは?という疑問がありますが、civはリアルの歴史的な事柄を元に作られているゲームなので、歴史マニアでもない限り知識が追い付かない。
    その点ステラリスは空想上のSFシナリオ。広大な宇宙にただただ圧倒されれば良いので歴史的な背景は不要。純粋にゲームを楽しめると思います。

    古いゲームですがDLCやバージョンアップを今でも続けているくらい人気、かつメーカーもやる気のあるゲーム。ワークショップでMODもあるから好きなアニメキャラクターなんかがプレイヤーとして活躍させたりもできますよ(もちろん非公式です)

    ということで、自分たちの文明を勝利に導くSF系シミュレーションゲーム「ステラリス」。如何でしょうか。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます

  3. 匿名 より:

    回答はお一人でしたがありがとうございました、今度やってみようかと思います



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました