信長の野望 創造を群雄集結で島津義久プレイしてます 現在、九州と岡山辺りまで配下にあります。 &#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 創造を群雄集結で島津義久プレイしてます 現在、九州と岡山辺りまで配下にあります。 &#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 創造を群雄集結で島津義久プレイしてます 現在、九州と岡山辺りまで配下にあります。 …

未分類

信長の野望 創造を群雄集結で島津義久プレイしてます
現在、九州と岡山辺りまで配下にあります。
四国と中国が少し長宗我部配下です。
中部、近畿は織田、東北、関東は伊達です。
織田の南下に対抗すべく長宗我部と同盟を結び対抗しつつ領土拡大を狙ってますが10万近い大群を送り込まれ長宗我部を守りつつ連戦をしても織田が圧倒的に兵数が多く渋滞状態です。
織田、伊達が同盟状態ではっきり手詰まりに近い状態です。

ここから挽回し滋賀あたりまで制圧は可能性としては薄いでしょうか。
もし起死回生の一手となる攻略法があれば教えてください。

  1. 匿名 より:

    長曾我部を滅ぼして、四国で織田を迎撃する。

    陸に上がる地点に防衛部隊を配置すれば、有利に戦えます。

    織田の攻める部隊を迎撃しつつ、中国地方はとにかく前線の城を改築して防衛線を高めながら勢力を拡大する。

    これで無理なら難しいんじゃないですかね。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます
    やはり長宗我部は吸収してしまって兵力上げなければなりませんよね。

    前線を固めたいのですが本拠移動がかなり面倒で避けてましたが遠征させるのもかなり時間がかかり織田に遅れを取っていたのもこの窮地を招いた要因でもあるので失策でした。

    これより本拠地移動と主力の配備転換、その後築城と改築を進め織田へ対抗します。
    ありがとうございました。,ありがとうございます。
    守備に回って人員を削っていく作戦ですか、確実に戦力を削げますね、貴方の策も使わせて頂きます、島津家家臣も優秀なのですがやはり織田側の人員がかなり優秀でしかも頭数が多い事に悩んでいました、戦闘時かなり厄介な将は捉え次第すぐ処します
    ありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    しばらく守りに徹して、捕まえた武将は登用に応じるなら用いる、応じないなら切って頭数減らすしかない。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました