ファミコンからスーパーファミコンに移植された作品はありますか? 出来るだけ沢山知りたいです。よ&#8… | 質問の答えを募集中です! ファミコンからスーパーファミコンに移植された作品はありますか? 出来るだけ沢山知りたいです。よ&#8… | 質問の答えを募集中です!

ファミコンからスーパーファミコンに移植された作品はありますか? 出来るだけ沢山知りたいです。よ…

未分類

ファミコンからスーパーファミコンに移植された作品はありますか?
出来るだけ沢山知りたいです。よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    続編はいっぱいありますけど、同じゲームの移植となると、あまり多くないかも。

    スーパーマリオコレクション
    ドラゴンクエストI・II
    ファイアーエムブレム 紋章の謎
    ヨッシーのクッキー
    ドクターマリオ
    平成 新・鬼ヶ島
    ファミコン探偵倶楽部PartII
    メタルスレイダーグローリー
    レッキングクルー’98
    キャラバンシューティングコレクション
    メタルマックスリターンズ
    旧約・女神転生
    忍者龍剣伝 巴
    半熟英雄

    ファミコンからの移植ではないが、同じゲームが出ているものは
    イースIII
    スーパー三国志
    スーパー三国志II
    スーパー信長の野望・全国版
    スーパー信長の野望・武将風雲録
    スーパー麻雀大会
    スーパー大航海時代
    スーパーテトリス2+ボンブリス
    テトリスフラッシュ
    スペースインベーダー
    ウィザードリィI・II・III
    ぷよぷよ
    パロディウスだ!

    元々ファミコン用に開発されていたが、スーファミに移行したゲーム
    シムシティ
    ファイナルファンタジーIV
    ラブクエスト

    まだ他にあるかもしれませんが、とりあえず僕が分かるのはこれぐらいです。

  2. 匿名 より:

    こんなに沢山ありがとうございました。とても参考になりました。

  3. 匿名 より:

    ファミコンウォース → スーパーファミコンウォーズ
    ファミリーサーキット → スーパーファミリーサーキット



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました