信長の野望天道の戦闘について 武将編成する際、最高統率、武力、知力の三項目があると思うのですが、 | 質問の答えを募集中です! 信長の野望天道の戦闘について 武将編成する際、最高統率、武力、知力の三項目があると思うのですが、 | 質問の答えを募集中です!

信長の野望天道の戦闘について 武将編成する際、最高統率、武力、知力の三項目があると思うのですが、

未分類

信長の野望天道の戦闘について
武将編成する際、最高統率、武力、知力の三項目があると思うのですが、例えば武力60の人を編成に入れたとして、その武将の能力値は最高武力に依存するのでしょうか?
それとも武将が持ってる本来の能力しか発揮されないのでしょうか?
教えて頂けると幸いです。

  1. 匿名 より:

    詳しくは忘れましたが副将の能力が主将の能力を補完します。
    しかし100%では無かったはずです、例えば主将の武力60で副将80の場合は80の8掛けで武力64とかだったように記憶しています。
    もしかすると革新との記憶違いだったかも知れません。

    要するにはっきり覚えていない程度の重要性です、初期では能力上位の武将で出陣すれば良いですし、ある程度選べるようになったら天道の戦闘では陣形が最も重要で鶴翼が最強です、
    鶴翼陣では武将の連携技を出やすくする必要が有ります、そのために個々の武将の能力値よりも兵科スキル上位で同兵科最低限C以上を持つ武将で編成することが重要です。

  2. 匿名 より:

    今確認して見ましたが、出陣武将の最高値が部隊の最高値になるようです。
    訂正します。

  3. 匿名 より:

    ありがとうございました!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました