信長の野望について 信長の野望というゲームに興味を持ちました。シリーズ化されててたくさんある&#82… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望について 信長の野望というゲームに興味を持ちました。シリーズ化されててたくさんある&#82… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望について 信長の野望というゲームに興味を持ちました。シリーズ化されててたくさんあるR…

ゲーム

信長の野望について

信長の野望というゲームに興味を持ちました。シリーズ化されててたくさんあるので一番いいものを教えていただきたいです。ハードはPCでお願いします

  1. 匿名 より:

    最新作は7月21日発売予定です。
    初心者なら天道の難易度が低めです、最新作を待っても良いですし評価の高い創造を選んでも良いです。

    以下新しい順の短評です。
    ①大志は現時点で最新作です、人気は今一で創造の方が評価は高いですが私は創造よりも良いと思っています。
    最大の特徴は戦場を選ぶことにより戦力差を一気に逆転できる事です。

    ②創造、近年で最も人気作、難易度は少し高め

    *創造戦国立志伝のみ武将プレーです。
    真田幸村のような大名ではないが魅力ある武将でのプレーが可能ですが案外底が浅く私はすぐに飽きました。

    ③天道、革新に似たシステムで難易度は最近では最も低い

    ④革新、難易度高め技術革新が売り。

    ⑤天下創生、シリーズ唯一略奪目的で出陣できる3D城下町を徹底的に破壊することも可能です、私はお気に入りです。

    ⑥⑦蒼天録と嵐世記はお勧めしません。

    ⑧烈風伝と⑩天翔記は旧作では人気を2分する名作です、古い作品ですがやってみる価値はあります。

    ⑨将星録はシリーズで初めて箱庭内政を取り入れた名作です、箱庭内政は烈風伝に引き継がれました。

    それ以前の作品も人気のあるものは有りますが古すぎるのでお勧めしません。

  2. 匿名 より:

    長文ありがとうございます。参考になります。今更で申し訳ないのですが、以下は私の希望です。

    ①自分はHoi4やVictoria2のような所謂パラドゲーをやってきました。
    なので上記に存在するような、経済(財政)や資源、技術等の要素があると嬉しいです。(リアル志向の内政?)
    また、調べたところ革新PK?では南蛮貿易が出来るらしいですがどのようなものなんでしょうか?

    ②戦略や戦術が求められるものがやりたいです。例えば「地形を利用したら寡兵でも敵を撃滅できる」、「包囲して敵の敗走を妨害し、立て直される前に完全に撃滅」とと言った感じです。
    そして出来ればリアル寄りがいいです。どうやら革新では長弓?が鉄砲よりも射程が長いようで、ちょっと興ざめします。

    これらに合致するようなシリーズはありますかね?(あと3Dグラフィックが良いです)

  3. 匿名 より:

    皆様回答ありがとうございました



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました