ゲームの信長の野望について。 小3の子供が歴史に興味を持っており、特に戦国時代が好きです。 信&#8… | 質問の答えを募集中です! ゲームの信長の野望について。 小3の子供が歴史に興味を持っており、特に戦国時代が好きです。 信&#8… | 質問の答えを募集中です!

ゲームの信長の野望について。 小3の子供が歴史に興味を持っており、特に戦国時代が好きです。 信…

ゲーム 子供 歴史

ゲームの信長の野望について。
小3の子供が歴史に興味を持っており、特に戦国時代が好きです。
信長の野望というゲームがあるのを知り、買ってあげようかと思っているのですが、3年生には難しすぎますか?
また、いくつか種類があるようですが、まずどれを買えば良いのでしょうか…
Switchでやらせる予定です。

  1. 匿名 より:

    うちの息子は幼稚園児の頃から私のプレーを横で見ていてすっかり戦国大名や地名、ゲームに登場する四字熟語など覚えてしまいました。
    私が留守の間には自分でも遊んでいたようですがクリアはできなかったようです。
    その当時よく遊んでいたのが信長の野望全国版や天翔記と機動戦士ガンダム・ギレンの野望などです。

    現在switchで遊べるのは創造と大志ですが難易度は大志が少し低目です。
    それでも慣れるまでは全く歯が立たないかも知れません。
    お子さんが興味を持てば小学生でもクリア可能でしょう、しかし単にボタンアクションなどではクリアできないので先ず本人が興味を持つかどうかだと思います。

  2. 匿名 より:

    やはり難しそうですね…
    本人に色々聞いてみて、興味を持ったものを買ってあげようと思います。
    ありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    Switchだとするなら難しすぎるとは思います。

    5月に太閤立志伝Vというのが発売されるので
    それならまだ多少はやりやすいかとは思います。
    それでもやること多くて大変ですが



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました