ps4の信長の野望で初心者におすすめのシリーズを教えてくれませんか?戦が面白いのがいいですね。 | 質問の答えを募集中です! ps4の信長の野望で初心者におすすめのシリーズを教えてくれませんか?戦が面白いのがいいですね。 | 質問の答えを募集中です!

ps4の信長の野望で初心者におすすめのシリーズを教えてくれませんか?戦が面白いのがいいですね。

PS4

ps4の信長の野望で初心者におすすめのシリーズを教えてくれませんか?戦が面白いのがいいですね。

  1. 匿名 より:

    PS4で遊べる信長シリーズは創造、創造戦国立志伝、大志です。
    創造と大志はそれぞれ無印とPKとあります。

    創造はAIが好戦的、内政よりも侵攻を優先しないと勝てません。
    創造PK追加点は支城の内政、会戦の操作、追加シナリオなどですが会戦は時間がかかるので結局使いません、戦闘は挟み撃ちで押し切れます。

    創造戦国立志伝は基本的に創造の武将プレー版です、特徴は武将プレーと各武将の領地の箱庭内政ですが領地は山地と平地の2種類しかなく創造PKよりもすべてに浅く私はすぐに飽きました。

    価格的に差が無ければPKをお勧めしますが創造は無印版でも全く問題ないと思います。

    大志は創造ほどAIが好戦的ではありません、ある程度準備をして攻略にかかれます。
    特徴は建設を行った戦場を決戦場に選ぶことにより大兵力を簡単に逆転できる事。
    無印版はお勧めしません、操作性が悪く決戦の勝利判定がわかり辛いです。

    難易度は創造が高め、大志はコツをつかめば難易度は低い。
    個人的には大志PK>創造「無印、PKどちらでも」>戦国立志伝です。

  2. 匿名 より:

    信長の野望創造パワーアップキット版です。

    必ずパワーアップキット版を買ってください。

    無印は戦闘がつまらないのでやめた方がいいです。

    そして買うなら創造しか初心者にはおすすめしません。

    創造シリーズ前の作品はおかしいくらい武田が強すぎます。

    なので好きな大名でやると武田が急速に肥大化するゲームバランスが崩壊しています。

    創造はバランスがその点取れているので、操作が慣れなくてもすぐにやられることもありません。

    創造は各有名大名にストーリーやムービーが用意されており、これもただプレイするだけではないので、同じことの繰り返しは無くなります。

    時代や大名ごとに展開が異なるので、これもまた面白いと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました