古いゲームですが、信長の野望革新PKについて質問です。 ①シナリオ1織田家で桶狭間イベントを起&#8… | 質問の答えを募集中です! 古いゲームですが、信長の野望革新PKについて質問です。 ①シナリオ1織田家で桶狭間イベントを起&#8… | 質問の答えを募集中です!

古いゲームですが、信長の野望革新PKについて質問です。 ①シナリオ1織田家で桶狭間イベントを起…

ゲーム

古いゲームですが、信長の野望革新PKについて質問です。
①シナリオ1織田家で桶狭間イベントを起こさない方が簡単という意見を見たことがあるのですが、実際はどうなのでしょうか?桶狭間イベントを起こさないメリットって何かあるのでしょうか?
②シナリオ1織田家は鉄砲技術よりも足軽技術で進めた方が楽でしょうか?

  1. 匿名 より:

    松平家が今川家に吸収される前のシナリオで岡崎城を攻略すれば、その後岡崎城で元服する徳川家の武将たちを登用できるのが最大のメリットです。
    革新は武将の俸給が財政を圧迫するので役立たずは登用せずに優秀な武将だけを集めたいので、徳川家の武将たちも登用できるのは非常に大きいです。

    しかし武田家と国境を接し正面からぶつかるデメリットも大きいです。
    革新の武田家は非常に強いので鉄砲技術開発が進んでいない状態では足軽や砦を盾にして後方から弓鉄砲で攻撃する戦法を上手く使う必要があります。
    これも武田家が強大化する前に深志城を攻略できれば一気に有利になりますが。

    通常は史実通り桶狭間後独立した徳川家を支援しつつ、織田家は西に向かうのがお勧めです。
    この場合は開始早々北畠家を攻略します。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました