信長の野望の登場武将について。 信長の野望には2000人前後の数多くの武将が登場しますよね。当&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望の登場武将について。 信長の野望には2000人前後の数多くの武将が登場しますよね。当&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望の登場武将について。 信長の野望には2000人前後の数多くの武将が登場しますよね。当…

未分類

信長の野望の登場武将について。
信長の野望には2000人前後の数多くの武将が登場しますよね。当たり前ですけど、織田信長や武田信玄、上杉謙信のような誰もが知る武将から、地方のマイナー武将までカバーされていると思いますが、有名なのに、登場していない武将っていると思うんです。コーエーさんの、登場させる武将の基準って何なんでしょう?

例えば、美濃の猪子兵助なんかは、斎藤道三の家臣であり、有名な道三と信長の会見時におけるエピソードもあって、しかもその後は信長に仕えています。それでも登場しないのはなぜなんでしょう? マイナーすぎるってこともないと思うのですが。

おそらく自分が知らないだけで、そういった有名だけど登場していない人物も結構いるんじゃないかと思いますが、なぜ登場しないんでしょう?

真田十勇士みたいな架空の人物でもシリーズによっては出てきますし、推測でも構わないので、教えてください。

  1. 匿名 より:

    確か「映画ドラマ漫画小説で影響される」とは言ってました。

    登場や能力上昇は私の推測ですが
    例えば
    NHK大河の軍師官兵衛で活躍してた栗山善助が追加。
    のぼうの城で活躍した成田長親は小説で追加され、映画化でクソザコ武将から普通武将に格上げされてました。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。確かに黒田家家臣の面々は大河以降に増えましたね。2,000人以上の登場武将と聞けば十分な気もしますが、最近のシリーズでは城の数も多くなってますし、相手が大勢力の場合は武将を吸収することもできなくて、武将数が足りなくなる時があるんですよね。

    論点がずれましたが、やっぱり基準がわからないです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました