「信長の野望」でおススメのものを紹介してください。 私はコーエーでは、過去作で「太閤立志伝4・&#8… | 質問の答えを募集中です! 「信長の野望」でおススメのものを紹介してください。 私はコーエーでは、過去作で「太閤立志伝4・&#8… | 質問の答えを募集中です!

「信長の野望」でおススメのものを紹介してください。 私はコーエーでは、過去作で「太閤立志伝4・…

未分類

「信長の野望」でおススメのものを紹介してください。
私はコーエーでは、過去作で「太閤立志伝4・5」に夢中になりました。今でもたまに PSvita にインストールしてある「太閤立志伝5」を遊んでいるほどです。

信長の野望はスーファミ版でプレイした記憶があるくらいで、ほとんどプレイしていません。PS2 で太閤立志伝と出会ってから、思い出したように信長の野望(どれかは失念)をプレイしましたが、太閤立志伝とは違い大名でしかプレイできないことに窮屈さを感じ、すぐに辞めてしまいました。

そこで質問です。

PS4/PSvita でプレイ可能なタイトルで、太閤立志伝の内容に近い「信長の野望」シリーズ教えてください。

ざっとネットで調べた感じでは「戦国立志伝」というのが私の希望に近いように感じたのですが、この戦国立志伝というのは面白いでしょうか?

ほかご自分でこれがおすすめ、というのがあったらご教授いただきたいです。

個人の感想でも構いませんので、お気楽に回答いただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

  1. 匿名 より:

    戦国立志伝は浪人になれず
    気軽に大名を変えることが出来ませんし
    個人戦もなく仕事も退屈なので
    太閤立志伝と比べるとガッカリします。

    太閤立志伝に近いものを探しているのであるなら
    信長の野望には候補はありません。

    三國志13PKなら多少は

  2. 匿名 より:

    やはり太閤立志伝に近いものは無いですか。
    残念です。

    単純に信長の野望でどれがおススメですか?
    個人的な評価で結構です。
    どのあたりが面白いかなど教えていただければ嬉しいです。,戦国立志伝は候補に入れたいと思います。
    回答者様の一番のおすすめは何ですか?
    やはり戦国立志伝でしょうか?

  3. 匿名 より:

    どうもありがとうございました。
    回答いただき感謝します。

  4. 匿名 より:

    太閤立志伝はやった事が無いのですが、武将プレイが出来るという点ではおっしゃる通りで戦国立志伝はとても近い感覚で遊べるのかなぁとは思います。
    戦国立志伝は信長の野望シリーズでも屈指の名作と云われる、創造PKの後継作なので完成度も高く、私は創造PKから立志伝にかけて5年くらいは楽しめてます。

    信長の野望シリーズで武将プレイ出来るのは近々だと戦国立志伝だけですし、やっぱり武将でプレイ出来ると遊べる幅が断然違いますね♪

    戦国立志伝、一旦飽きたんですけど、最近また遊びだして、やっぱり面白いですね。
    内政が面倒臭いっちゃメンドイんですけど、この辺は個人の好みですね(╹◡╹)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました