若いころ一日中遊んでした、コーエーの信長の野望天下創世や提督の決断Ⅳなどが最近やりたくなりました。 | 質問の答えを募集中です! 若いころ一日中遊んでした、コーエーの信長の野望天下創世や提督の決断Ⅳなどが最近やりたくなりました。 | 質問の答えを募集中です!

若いころ一日中遊んでした、コーエーの信長の野望天下創世や提督の決断Ⅳなどが最近やりたくなりました。

未分類

若いころ一日中遊んでした、コーエーの信長の野望天下創世や提督の決断Ⅳなどが最近やりたくなりました。

これらのソフトに対応したノートパソコンの購入を考えております。
両方ともXPなら対応しているようですので、オークションなどで探しておりますが、動作スペックがいまいち分かりません。

ゲームの説明書にはOSはPentiumⅡ333MHz以上推奨、4倍速以上CDドライブ、メモリ128MB以上推奨、1024*768ピクセルハイカラーディスプレイなどと書かれております。

上のスペックを満たしていれば大丈夫でしょうか?

当方知識が乏しく、どのようなスペックのパソコンを買えばよいか、どなたかご教授下さい。

宜しくお願い致します。

  1. 匿名 より:

    コンディションの良いPCが手に入ればいいですが
    そこそこお金払ってもいいものを入手するのは無理があります。

    自分はVMwareで昔懐かしいシムシティ2000などで遊んでいます。
    仮想環境で動かすには相性もありますので
    実際には試してみないと何とも言えないですね。

  2. 匿名 より:

    VMwareというものがあるのですね。調べてみます。ありがとうございました。,Win10のPCでは正しく起動しないようです。

    XP機も中古の状態は分からないので中々探すもの難しいです。

  3. 匿名 より:

    古いソフトも現在のPCで、互換モードなどで動く場合があります。
    手持ちのPCで動くか確認してから、どうしても動かない時だけ古いPCを探しても遅くないです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました