超今更なんですが、信長の野望戦国立志伝で大名ではない親が討死した時って元服前の子孫は登場しますか? | 質問の答えを募集中です! 超今更なんですが、信長の野望戦国立志伝で大名ではない親が討死した時って元服前の子孫は登場しますか? | 質問の答えを募集中です!

超今更なんですが、信長の野望戦国立志伝で大名ではない親が討死した時って元服前の子孫は登場しますか?

未分類

超今更なんですが、信長の野望戦国立志伝で大名ではない親が討死した時って元服前の子孫は登場しますか?
またどこで登場するのでしょうか?
例えば黒田職隆が因幡にいるとして、討死した際は官兵衛は因幡で出てくるのか播磨(黒田重隆もいる)で出てくるのか、それとも出てこないのか。
回答よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    親の討死する前に誕生してれば登場します。 どのシナリオで始めてるのかわかりませんが、黒田は主家が赤松ですよね?
    赤松で開始年が古いシナリオでやってたなら「黒田職隆に子供が産まれました」みたいな告知があるはずです。
    家臣プレイだとわかりませんが。

    誕生さえしてれば主家が滅亡しようがしまいが、登場します。
    元服年に主家のままなら家臣として、主家が滅亡してたら浪人として。

  2. 匿名 より:

    山名でやってて引き抜いたら討ち死にしたオチです。
    回答ありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました