任天堂スイッチ、もしくはSteamで購入可能なPCゲームでおすすめのものを教えてください。 一&#8… | 質問の答えを募集中です! 任天堂スイッチ、もしくはSteamで購入可能なPCゲームでおすすめのものを教えてください。 一&#8… | 質問の答えを募集中です!

任天堂スイッチ、もしくはSteamで購入可能なPCゲームでおすすめのものを教えてください。 一…

Steam ゲーム

任天堂スイッチ、もしくはSteamで購入可能なPCゲームでおすすめのものを教えてください。
一応私が持っているPCのスペックを書いておきます、
CPU: Core i7 10750H、メモリ:16GB(8GB×2)、M2.SSD 512GB HDD 1TB、グラボがGTX1650、モニターはフルHDです。

今までにハマったゲームとしては
ドラクエシリーズ(10以外のナンバリングをクリア済み。10は未プレイですが、オフライン版が出たら買おうかとも思っています)
逆転裁判シリーズ(1~4、逆転検事1~2)
ファイアエムブレム(覚醒・風花雪月。この2作しか遊んだことがない。覚醒にハマったので風花雪月を買って、そちらもハマった感じです。)
ルーンファクトリー4(今5が発売されているけど、少し気にはなっています。)
信長の野望シリーズ(DS1・DS2、創造 戦国立志伝、大志)
カイロソフト社のシリーズ
Banished (Steam)
ポケモン(オメガルビー・アルファサファイア・サンムーン・ソードシールド)←ポケモンは一度クリアしたけど、何周もやりたいかと問われればそこまででもないです。

いまいちだったもの
Cities Skylines→建物とかが勝手に建って住民が住み着いていくけれど、もうちょっとどこに何を建てるかとかを決めたかった)
アクション系(マリオは最初のクリボーも踏もうとして飛び越えて、さらに追いかけて踏もうとすると逆にやられるという……。YouTubeの実況を見るのは好きですけどね。ゼルダシリーズも操作が難しく感じる)

多分RPGやシミュレーションなど操作が忙しくなくじっくり考える系のゲームが好きなんだと思います。
後はホラー系や理不尽な仕打ちを受けるようないわゆる鬱ゲーみたいなもの、本人の意思に反して無理やり何かをやらせる(やらされる)ようなものは苦手です。
ストーリーがしっかりしているものなら、なお嬉しいです。

こんな感じです。
任天堂スイッチもしくはsteamで遊べるゲームでおすすめがあれば教えていただきたいです。できれば無料体験版があればありがたいですが、さすがにそこまでは求めていないです。

  1. 匿名 より:

    Switchだとゼノブレイドシリーズの
    ゼノブレイドDE(初代のリマスター)
    ゼノブレイド2がおすすめですよ。
    MMO RPG風の戦闘、広大なフィールド、ストーリーも面白いゲームです。
    まだ値段が高いですが真女神転生Vもいいゲームでこちらの方がシンプルでわかりやすいですね。
    だいぶ前のゲームですがIIIはSteam、Switchで発売しています。
    両方ともストーリーに大した繋がりがないのでどこから始めても大丈夫です。

    PCはスペック的には十分です。
    Civilization V
    PCの有名な戦略ゲームです。
    開発、戦争、外交を用いて自国を発展させていくターンベースのゲームです。
    どちらかというと戦闘より内政メインです。

    Age of Wanders Planetfall
    こちらもCivと似た戦略ゲームで内政はCivほど膨大ではないですが戦闘が面白くなってます。

    Divinity Original Sinシリーズ
    難易度がそこそこ高めのRPGです。
    戦闘、フィールド探索や発見、クエストの分岐、育成要素も非常に丁寧に作られています。
    Switchでも発売されてますが操作性のいいPC版がおすすめです。

    Return of the Obra Dinn
    Switch、Steamで配信されてます。
    乗組員60人の死因を探るアドベンチャーゲーム。モノクロのグラフィックが特徴的です。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。
    Divinity Original Sin2が面白そうなので、購入してみようと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました