信長の野望シリーズとcivシリーズどちらが難しいですか? | 質問の答えを募集中です! 信長の野望シリーズとcivシリーズどちらが難しいですか? | 質問の答えを募集中です!

信長の野望シリーズとcivシリーズどちらが難しいですか?

未分類

信長の野望シリーズとcivシリーズどちらが難しいですか?

  1. 匿名 より:

    CIVのほうが難しいと思います。

    純粋な難易度設定で遊んだ場合、例えばCIV4天帝など
    かなり考えたり、運が絡まないと勝てない難易度だったり
    があるため、プレイング的にはCIVの方が難しいと思います。

    また、覚えることなどCIVの方が信長の野望より
    かなり多く、そういった意味でも歯ごたえのある難しさです。

    ただ、信長の野望も普通に難易度上級・超級でプレイするには
    普通ですが、大名家によっては絶望レベルに難しいプレイを
    することもできます。太田家・斯波家などその代表です。

  2. 匿名 より:

    ご意見ありがとうございます
    いいお年を!

  3. 匿名 より:

    CIVってシヴィライゼーションのことですよね。
    このゲームはかなり細かくゲームの設定が出来るので、それによって難易度は大きく違ってきます。
    難易度の幅は確実に信長よりも広いです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました