親父がゲームボーイアドバンスの信長の野望野望しかやってないので、流石にDSの信長の野望を買って&#8… | 質問の答えを募集中です! 親父がゲームボーイアドバンスの信長の野望野望しかやってないので、流石にDSの信長の野望を買って&#8… | 質問の答えを募集中です!

親父がゲームボーイアドバンスの信長の野望野望しかやってないので、流石にDSの信長の野望を買って…

ゲーム

親父がゲームボーイアドバンスの信長の野望野望しかやってないので、流石にDSの信長の野望を買ってあげようと思うのですが、内容はちゃんと違いますか?
ゲームボーイアドバンスの内容をただDSに移行しただけでは何も変わらないと思うので、教えてほしいです。
また、1と2あると思いますが、どちらがおすすめですか?どちらとも買った方がいいですか?

僕は全く信長の野望について知識が無いので、有識者教えてほしいです!!!

  1. 匿名 より:

    GBA 信長の野望
    PS版『武将風雲録』がベースの作品。顔画像は『嵐世記』仕様
    DS 信長の野望DS
    PS版『烈風伝 with パワーアップキット』がベースの作品
    DS 信長の野望DS2
    多くの新要素が追加された『武将風雲録』の大幅リメイク

    ゲームカタログ@Wikiより
    https://w.atwiki.jp/gcmatome/pages/1045.html

    信長の野望DS2はアドバンスと同じで武将風雲録が元のようです
    評価はいずれも良作のようです

  2. 匿名 より:

    GBAが信長の野望・武将風雲録ベースです。

    DSは信長の野望・烈風伝ベースです。
    DS2は信長の野望・武将風雲録ベースです。

    同じようなのは避けたいなら
    信長の野望DSだけでいいと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました