pcゲームでおすすめの歴史ゲームを教えてください | 質問の答えを募集中です! pcゲームでおすすめの歴史ゲームを教えてください | 質問の答えを募集中です!

pcゲームでおすすめの歴史ゲームを教えてください

ゲーム 歴史

pcゲームでおすすめの歴史ゲームを教えてください

  1. 匿名 より:

    私からは、戦国ものからお勧めを挙げさせていただきます。

    ・天下統一ADVANCE
    たぶん、私が一生遊び続けるであろう、ゲームです。
    かつては信長の野望と双璧をなすシリーズでしたが、会社の中身が変わり、
    続編が駄作続きになり零落しました。しかし、本作は今も多くのファンがいる初代のリメイク。政治より戦略面をクローズアップした作品で、信長の野望と違い、半分以上の領土をとっても、気が抜けない程の緊張感があります。その分、難易度は高め。Amazonでダウンロード版が¥2,200で買えます。
    昔のゲームで武将の顔グラすらありませんが、ファンの有志により改造データも提供されており、武将の追加(600人程)、グラフィックの更新、経路回収等、生涯遊ぶには充分な内容です。
    (詳しくは、「天下統一 ADVANCED CUSTOM」で検索下さい。)
    但し、質問者さんが歴史ゲーム初心者というならば、以下のゲームをお勧めします。

    ・信長の野望・天翔記(ターン制の最終進化系)
    ・信長の野望・革新(箱庭系おすすめ)
    (太閤立志伝5もお勧めしたいですが、入手困難でプレミアもついてしまってます)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました