プレイステーション4で三國志のゲームをやりたいと思ってます。 13と14では、どちらが初心者は&#8… | 質問の答えを募集中です! プレイステーション4で三國志のゲームをやりたいと思ってます。 13と14では、どちらが初心者は&#8… | 質問の答えを募集中です!

プレイステーション4で三國志のゲームをやりたいと思ってます。 13と14では、どちらが初心者は…

ゲーム プレイステーション4

プレイステーション4で三國志のゲームをやりたいと思ってます。
13と14では、どちらが初心者はおすすめでしょうか?
こういったゲームはやったことがないので、システムがシンプルで戦闘演出が派手な方が好みです。

三國志の方が好みですが、信長の野望の方が初心者にはやりやすいよとあればそちらも検討したいと思います。

お詳しい方お願いします。

  1. 匿名 より:

    どっちも独特で初心者にはあまり向いてないですし
    信長の野望も行き切ってる感はあるので
    PS nowの英雄戦姫というギャルゲSLGをオススメします。
    会話部分を高速でバンバン読み飛ばせば、ギャルゲが苦手でもほとんど気にならないとは思います。

    たぶんPS4でプレイできるこの系統のSLGの中で最も初心者向けです。

    ちなみにPS nowには
    信長の野望 創造と信長の野望 天道もあるので
    歴史SLGを求めるなら損はしないと思います。

    一応、三極姫と戦極姫もあるよ。

  2. 匿名 より:

    ご回答ありがとうございます。
    psnowで色んなものを試してみるのは、いいですね。

    三國志シミュレーションがないのは残念ですが検討してみたいと思います。,ご返答ありがとうございます。三國志は、ざっくりとしたことしか知らないので、ゲームで詳しくなれたらいいなと思ってました。

    シミュレーションゲームはほぼやったことがないので、、
    プレステnowで、信長の野望やりましたが続きませんでした。

  3. 匿名 より:

    アドレスありがとうございました。
    信長の野望やってみましたが、私には合わなかったです。
    色々なシミュレーションゲームに挑戦したいと思います。

  4. 匿名 より:

    13、14両方オススメできません。
    ゲームをやる前に三国志はお好きでしょうか?
    登場人物や三国志の世界観が好きでないと、とてもやってられない、つまらないゲームだと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました