FIFA22のキャリモをやっていて毎回オートセーブをして終了するというボタンを押して終了してい&#8… | 質問の答えを募集中です! FIFA22のキャリモをやっていて毎回オートセーブをして終了するというボタンを押して終了してい&#8… | 質問の答えを募集中です!

FIFA22のキャリモをやっていて毎回オートセーブをして終了するというボタンを押して終了してい…

未分類

FIFA22のキャリモをやっていて毎回オートセーブをして終了するというボタンを押して終了しています。そしてまたやりたい時にキャリアを継続という所を押すと再開できるのでやっていました。他のチームも並行してキャ
リモをやりたい思い、2個目のセーブデータに新しいチームを作り遊んでいて、またオートセーブをして終了し、元のセーブデータをロードすると第1節からやり直しになっていました。そして2個目のセーブデータをダウンロードするとそちらも第1節からやり直しになっていました。前作はFIFA20をやっていたのですが、前作はこのような動作は全く問題なく出来ていました。オートセーブとはいえ、PS4の電源を切ってもキャリモを再会出来ていたのになぜ違うセーブデータを作って他のチームでキャリモをしても消えてしまうのでしょうか。教えて頂けませんでしょうか。

  1. 匿名 より:

    FIFAだけではなくて、PS4のゲームにありがちなんですが、オートセーブは、「オートセーブ」の枠に勝手に上書きしていく感じです。

    それが3枠だったりいろいろですが、終了したタイミング以外でも勝手にオートセーブされているはずです。

    そのため、ニューゲームをやるとオートセーブ枠に何のデータがあるとか関係なしに、勝手に上書きされていきます。
    (信長の野望、デイズゴーン、フォールアウト4などいろいろ)

    オートセーブではなく、きちんとセーブファイルを分けて手動でセーブしてください。
    (オートセーブは、突然アプリ終了や電源落ちたりしたとき用、というつもりの方がいいです。あくまで仮ということです。)

    もしかしたら、古いオートセーブデータが残っているかもしれないので、キャリアをロードから全部のデータをロードしてみては。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました