兵法に「城攻めは下策」とありますが光栄三国志や信長の野望は結局は城攻めしないといけませんよね?「 | 質問の答えを募集中です! 兵法に「城攻めは下策」とありますが光栄三国志や信長の野望は結局は城攻めしないといけませんよね?「 | 質問の答えを募集中です!

兵法に「城攻めは下策」とありますが光栄三国志や信長の野望は結局は城攻めしないといけませんよね?「

三国志 信長の野望

兵法に「城攻めは下策」とありますが光栄三国志や信長の野望は結局は城攻めしないといけませんよね?「城攻めは下策」とわかっていても城を落とさないと勢力を広げられないわけなので、あえて下策である城攻めをマス
ターしないとろくにゲームを進められないのでやはり食い違いというものはあるのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    城攻めは下策とは言いますが、相手が降伏しない限り城攻めはしなければならないと思います。
    城外での通常の戦で敵を追い込めれるまで追い込んで開城を要求するのが中。
    できるだけ外交のみで上手く敵を丸め込むのが上策ですかね。

    しかし、ゲームですと外交の駆け引きというものがどんなに頑張ってもリアルに再現しきれないので、敵を丸め込むのも難しいうえに、ゲームによれば敵の勢力を弱らせても城を明け渡す機能が無い場合もあり、難しいのです。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございました。

    まぁ、ゲームなんだから戦って倒すのが一番楽しいので、仕方がないのでしょうね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました