へそくりが溜まったので夫に任天堂スイッチライトとソフト(他一式含む)をサプライズでプレゼントし&#8… | 質問の答えを募集中です! へそくりが溜まったので夫に任天堂スイッチライトとソフト(他一式含む)をサプライズでプレゼントし&#8… | 質問の答えを募集中です!

へそくりが溜まったので夫に任天堂スイッチライトとソフト(他一式含む)をサプライズでプレゼントし…

未分類

へそくりが溜まったので夫に任天堂スイッチライトとソフト(他一式含む)をサプライズでプレゼントしようと思っています。
誕生日や記念日のプレゼントではなく、なんでもない日のプレゼントにしたいです。
でも、私自身ゲームを数える程度しかしたことがなくゲームのことが全くわかりません。
おすすめのゲームソフトを教えていただけないでしょうか。
夫はPC88、PCエンジン、ゲームキューブ、ファミコン(エンジ色と白のやつ)、プレステ、プレステ2、WiiUなどを持っています。
好きなゲームはイースⅢ、ザナドゥ、信長の野望3、ドラクエ(初期のもの)、パロディウス、サムライスピリッツ、ボンバーマン、ぷよぷよ、タンクタンクタンク、ゼルダの伝説、星のカービー、あとは薄く大きなフロッピーディスクみたいな形状のものです。(最近のゲームはわからないとよく言っていますがあつまれ動物の森は興味はなさそうです。)
昨日はピートアイランド殺人事件をやっていました。愛読書は1980年代のコンプティークです。

どうぞよろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    ベストなのは配偶者さんに直接訊くことなんですがサプライズをしたいなら無理ですね
    その場合、喜んでもらえないリスクを覚悟した上でプレゼントするしかないです

    Switchでいいのかという問題もあります
    「SwitchじゃなくPS4かPS5の方がよかったんだけどなぁ」と思う可能性もあります
    PS4もPS5も今現在品薄で入手が困難ですが

    Switchはもう決定ということなら、あげるのは「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」がいいのではないかと思います
    ゼルダの伝説もお好きなようですし評判もいいゲームなので無難だと思います
    続編の発売予定もありますし
    配偶者さんとあなたで一緒に遊びたいなら「マリオカート8デラックス」もおすすめです
    簡単な操作で誰でもすぐに遊べますので

    Switchの商品の中には遊ぶのに必要なものは一通り入っていますので、Switchとソフト、あとは液晶画面の保護フィルムをあげればとりあえずは他に必要なものはありません

    保護フィルムは各メーカーからいろいろ出ていますが僕が使ってるのはこれです
    https://www.amazon.co.jp/dp/B01MR780GE/
    気泡が入らずきれいに貼れるのが気に入っています

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。
    スイッチライトをやめて、スイッチを購入しようと思います。
    そしてソフトは夫に相談しながら買います。
    アドバイスいただきましてありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    質問者様はゲームにお詳しくない様ですし、旦那様もレトロゲームしかわからない様ですから、敢えてサプライズにするのは難しいのではないでしょうか。
    お二人でSwitchのゲームを調べて、楽しめそうなゲームを見つけてみてはいかがでしょう。
    それと、はじめてSwitchを購入する方にはLiteはお勧めできません。1万円程度値段は安いのですが、その分普通のSwitchにしかできないこともあるので、後々後悔するかもしれません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました