昔信長の野望が好きでした。 歴史が好きだったので13歳の頃から18歳までハマってました。烈風伝&#8… | 質問の答えを募集中です! 昔信長の野望が好きでした。 歴史が好きだったので13歳の頃から18歳までハマってました。烈風伝&#8… | 質問の答えを募集中です!

昔信長の野望が好きでした。 歴史が好きだったので13歳の頃から18歳までハマってました。烈風伝…

信長の野望 歴史

昔信長の野望が好きでした。
歴史が好きだったので13歳の頃から18歳までハマってました。烈風伝に始まり天翔記(PSP版)で終わりました。最後はなんとなくゲーム自体にやる気が低下しました。
蒼天録も嫌いでは無かった(ただ、戦闘がつまらん)。
烈風伝(かな?)では城の門で二部隊置いておいて入ってきた敵を挟み撃ちにして倒すのずっとやってました。

信長の野望好きはまず少ないと思いますが、だいたい男性陣ですよね?女性で信長の野望やるのは聞いたことないし。
またやってても隠してましたか?
私は一回友達に言ったら怪訝な顔されてから隠してました(笑)

  1. 匿名 より:

    そうですね。
    信長の野望……というかシミュレーションゲームというジャンル自体、
    女性で興味を持つ人はあまりいないようです。
    パズルゲー・音ゲー・RPG・ボードゲームなどを好きな人が多いと思います。
    信長の野望(パッケージ版)は女性ユーザーが少ないという
    開発スタッフのインタビュー記事も以前に読んだことがあります。

    ……余談になりますが、オンラインゲームのほうの信長の野望は、
    女性ユーザーもそこそこいたらしく
    その時は女性ユーザー対策のため女性スタッフを増員したらしいです。

  2. 匿名 より:

    やはり、そうでしたか。
    オンラインなら多少変わりそうなのは分かります。

  3. 匿名 より:

    ありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました