歴史の勉強になるゲームを教えてください! PCかPS4でお願いします! | 質問の答えを募集中です! 歴史の勉強になるゲームを教えてください! PCかPS4でお願いします! | 質問の答えを募集中です!

歴史の勉強になるゲームを教えてください! PCかPS4でお願いします!

PS4 ゲーム 歴史

歴史の勉強になるゲームを教えてください!
PCかPS4でお願いします!

  1. 匿名 より:

    信長の野望、三国志がお勧めです。

    どちらもシリーズ毎に差異はあれど、一つの勢力を選んで天下統一を狙うゲームです。

    勿論、史実とは全く違う展開になるので、ストーリー的に歴史の勉強をすることは不可能ですが、特筆すべきはテキストボリュームです。

    数百人以上の武将、その武将の有名な妻子などが登場し、それぞれに概要テキストが付いておりキャラクターの把握という形で、偉人の事を知ることができます。

    その時代、その歴史的事象を学ぶにはそこに登場する人物を知ることが一番の近道です。

    織田信長が人気、かつ、その偉業が知れ渡っているのは、彼の人物像を多くの国民が理解しているからです(真偽はさておき)

    信長の目的はなんだったのか、どのような思想があったのか、性格や部下、有名なエピソードは何か。

    そうしたことを大まかにでも把握すれば、歴史的事象への理解が深まりますよね。

    解釈違いや参照文献で意見が分かれはしますが、両作は歴史ゲームの老舗、コーエーテクモが手掛けており、どんな不評作でも歴史面に関しては一定のクオリティを維持しています。

    戦国時代、三国志などの乱世の時代を、人物を通して勉強したい方にお勧めです。

  2. 匿名 より:

    とても感謝します!さっそく調べて購入したいと思います!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました