信長の野望大志pkで、自勢力以外は史実通りの動き方をしますか?大志未プレイです。 創造pk戦国 | 質問の答えを募集中です! 信長の野望大志pkで、自勢力以外は史実通りの動き方をしますか?大志未プレイです。 創造pk戦国 | 質問の答えを募集中です!

信長の野望大志pkで、自勢力以外は史実通りの動き方をしますか?大志未プレイです。 創造pk戦国

信長の野望

信長の野望大志pkで、自勢力以外は史実通りの動き方をしますか?大志未プレイです。

創造pk戦国立志伝プレイ済みです。
もちろん歴史のifに挑戦するのも好きですが、あえて織田家などで史実通りに歴史イベントをこなしつつじっくりプレイするのも好きです。
なのでそういうプレイをするときには他勢力が勝手に攻められちゃうと困ってしまうわけです。

例えば、今川家が海わたって北畠を攻めちゃったり
徳川家が今川と戦わずにどんどん信濃に攻めかかっちゃったり
朝倉が足利を滅ぼすなど。

そういう状態は起こりますか?特に織田家付近。

三国志13などでは歴史通りに勢力が動くなどの設定が可能でした。
戦国立志伝では結構歴史通りにいきませんが、イベント作成で「攻め込まれたら停戦」状態にすることで防げましたが、

大志pkではどうなっているのでしょうか?

もちろんできなくても買いますが、できないなら戦国立志伝を売らないでおこうかと・・・

  1. 匿名 より:

    史実無視で動くことがあります。

    今川家は斎藤家の岩村城をよく攻めます。
    徳川は基本的に今川攻めですが北畠にも向かいます。
    浅井朝倉がぶつかる事もあります。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました