できるだけ、誰も知らないような、地元の人しか知らないような、戦国時代の国衆や武将を教えてくださ&#8… | 質問の答えを募集中です! できるだけ、誰も知らないような、地元の人しか知らないような、戦国時代の国衆や武将を教えてくださ&#8… | 質問の答えを募集中です!

できるだけ、誰も知らないような、地元の人しか知らないような、戦国時代の国衆や武将を教えてくださ…

未分類

できるだけ、誰も知らないような、地元の人しか知らないような、戦国時代の国衆や武将を教えてください。信長の野望などのゲームにすら、登場しないような人物です。
〇〇国の〇〇領主の誰それ、という回答の仕方でできるだけ、複数教えてください。

  1. 匿名 より:

    少しだけ記します

    鱒沢広勝

    奥州阿曾沼氏の臣。上閉伊郡鱒沢館主。

    増子左七郎

    奥州葛西氏の臣、寺崎氏の客分。功をあげて桃生郡に領地を貰った。

    祖母井吉胤(うばがいよしたね)

    下野国芳賀郡祖母井城主。宇都宮氏の臣。

    宇夫方広本

    奥州遠野の西風城主。葛西氏の攻撃で落城没落する。

  2. 匿名 より:

    知ってるし、信長の野望全作品に登場すると思います。,小泉城址いったことあるので、知っています。

    富士信忠も知っています。信長の野望に出てきます。,追伸、田結庄の被官で上記、垣屋氏急襲のおり田結庄氏と共に戦った現豊岡市宮井の宮井城主篠部伊賀野守です。篠部はあっさり降参したそうです。その後、織田勢による但馬侵攻のおり篠部は裏切り織田に取り入ろうとしましたが城を打ち落とされ逃亡、この篠部は一次資料には全く現れず実在を証明することができませんが民話や軍談記には頻繁に登場し宮井地区とその周辺には宮井城を中心に篠部の出城という城郭や防御の遺構が多く見受けられ篠部館跡、篠部谷の小字や篠部伊賀守の墓所もあって地元の人々はその実在を信じて疑っていません。,油壷の新井城主?多分、お墓に行ったことがあります。

  3. 匿名 より:

    尼子家臣の本城常光。石見銀山
    の差配していたが毛利の間諜で
    尼子家臣から毛利家臣に転向。
    本城は毛利の傘下でいながら
    石見銀山の収益を独占したため
    毛利家中で嫌われ本城家は
    毛利の策略により一か所に集め
    られたところ毛利軍に急襲
    されて滅亡。

  4. 匿名 より:

    鹿児島では有名ですが薩摩伊作城主の島津常盤とか。

  5. 匿名 より:

    上野小泉城主の富岡秀高。
    上野南部の有力な北条氏与党で、
    武田勝頼が上野に侵攻し、上州の諸城を陥落させた時も、
    居城の小泉城を堅守しました。
    秀吉の小田原征伐で没落。

    駿河大宮城の富士信忠。
    富士山浅間神社の大宮司家であり、今川氏の忠臣。
    武田信玄の駿河侵略に際しては、大宮城に籠城し、
    他の今川家臣が全て降伏をしても、孤塁を守って抵抗し、
    最後は主君の今川氏真から、開城して生き延びるよう諭されて、
    城を明け渡しました。

  6. 匿名 より:

    但馬守護山名家重臣で現在の兵庫県豊岡市の鶴城城主田結庄左近将監是義(たいのしょうさこんのじょうこれよし)です。但馬勢が織田につくか毛利に付くかで内訌がくり拡がる中で織田に付くべしと主張、反織田派の同じく重臣垣屋氏に急襲され城を打って出て激戦の末、敗退、城下の菩提寺で自刃。田結庄の死により但馬国は毛利に付くと決定し結果、但馬国は織田勢に侵攻されることになりました。

  7. 匿名 より:

    三浦義意



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました