できれば大至急!PS4版の信長の野望について聞きたいです。信長の野望創造と信長の野望大志ではどちら | 質問の答えを募集中です! できれば大至急!PS4版の信長の野望について聞きたいです。信長の野望創造と信長の野望大志ではどちら | 質問の答えを募集中です!

できれば大至急!PS4版の信長の野望について聞きたいです。信長の野望創造と信長の野望大志ではどちら

信長の野望

できれば大至急!PS4版の信長の野望について聞きたいです。信長の野望創造と信長の野望大志ではどちらがお勧めで楽しいですか?
またパワーアップキッドとは何ですか?普通版を買うよりパワーアップキッドの方を買った方がいいですか?

最後にお手数ですが創造と大志の違いや詳しいゲーム内容を教えて頂けると幸いです。

  1. 匿名 より:

    創造

    パワーアップキットは
    極端なことを言えば続編です。
    創造2とか大志2と言っていいくらい内容がパワーアップしてます。
    なので基本的にはwithパワーアップキットがいいです。

    創造はNHK大河ドラマで利用されたくらいなので
    全国マップがちゃんとしてます。
    ゲームしてる時に全国マップを見ている時間が1番長いので
    そこがちゃんとしているのは良い事だ思います。

    大志はマップが酷いです。

    創造は会戦がシンプルでパワーアップキットでも
    結構なシンプルさがありますが
    戦闘全体はRTSなので最終的にはマップ上での戦闘になりがちです。

    大志や大志withパワーアップキットは部隊がぶつかると
    その部隊が戦ってる間は全体マップの戦闘はストップします。
    大志パワーアップキットは戦闘が面白いと評価もありますが
    勝つと敵勢力全体が総崩れになっていて
    一気にいくつもの城を落とせるのでバランスがぶっ壊れてます。

  2. 匿名 より:

    ご返事ありがとうございます。あなたなら創造と大志どちらをお勧めしますか?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました