任天堂switchとモンハンをGETしました。 いつもはスマホゲームばっかりで、テレビゲームと&#8… | 質問の答えを募集中です! 任天堂switchとモンハンをGETしました。 いつもはスマホゲームばっかりで、テレビゲームと&#8… | 質問の答えを募集中です!

任天堂switchとモンハンをGETしました。 いつもはスマホゲームばっかりで、テレビゲームと…

ゲーム スマホ テレビ

任天堂switchとモンハンをGETしました。
いつもはスマホゲームばっかりで、テレビゲームといえば、思い起こせばプレステ1の信長の野望(将星録)をしたのが最後くらいです(汗)
モンハンを初めてまだ難しくハマるまではもう少しかかりそうですが、なかなか面白いです。
しかし、ゲームをしていると画面がくるくる回るせいかものすごく船酔いみたいになってきます。1時間くらいすると気持ち悪くなってくるんですが慣れなんですかね?そんな人、います??

  1. 匿名 より:

    酔うのは画面の動きを予測できなくて脳が混乱するのが一因とも言われますので、慣れれば次第に大丈夫になると思います。
    ただし無理をしてプレイすると「このゲームは気持ち悪くなる」という意識が植え付けられてタイトル画面でもう気持ち悪くなったりします。セガサターンのバロックでなりました(汗)
    余裕を盛ってプレイしましょう。
    オプションでカメラの動きを調整すると緩和できるかもしれません。

    なおセガサターン版をスイッチに忠実に移植したバロック -ORIGINAL VERSION-がニンテンドーeショップで販売中です。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    3Dゲームをすると酔ってしまう人はいるみたいですね
    気分が悪くなってきたら途中で休憩したらいいですよ

  4. 匿名 より:

    私も初めて中1でゲーム(Switch)を触ったときはマイクラでも頭がぐらんぐらんして吐き気がしましたが、2 3週間くらいすればすぐ慣れました。
    Switchは画面が小さいのであまり画面に集中し過ぎると目が疲れたりそれこそ酔ってくるのでジョイコンを外して画面から離れてゲームをしたり、テレビ接続でやるのもいいかもしれませんね。

  5. 匿名 より:

    結構います。
    体質によってどうしても酔ってしまう人もいますが、基本慣れです。

    ましてやモンハンもアクションゲームの中では視点を動かす方なので、採取クエストからのんびりやってみて下さい。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました