初心者向けの 信長の野望 って ありますか? | 質問の答えを募集中です! 初心者向けの 信長の野望 って ありますか? | 質問の答えを募集中です!

初心者向けの 信長の野望 って ありますか?

信長の野望

初心者向けの 信長の野望 って
ありますか?

  1. 匿名 より:

    ゲームシステムを理解すれば初心者でも十分に楽しめますが、古い作品は簡単な説明書しかないのでどうしても難易度が高くなります。

    しかし最近の作品にはチュートリアルがあるので攻略できるはず。

    特に(創造)は戦国伝というクエストがあるので、それに沿って攻略すれば分かりやすいはずです。
    しかし創造の難易度は比較的高目でのんびりと内政をしているとすぐに敵の兵力に圧倒されてしまいます。

    創造の前作である(天道)は更にその前の(革新)と同系統のシステムで革新や創造よりも難易度は低目になっています。

    最新作の(大志)は完全にシステムを理解すれば小勢力で大勢力に勝利が可能で非常に戦略性が高いゲームです。
    コツさえ掴めば創造よりも難易度は低目です。
    しかし操作性など分かりにくい点も有って一般的評価は高く有りません。

  2. 匿名 より:

    クイズは信長の野望とは違うでしょう。

  3. 匿名 より:

    ニンテンドーDSの「ポケモン_ノブナガの野望」
    PCエンジンの__「クイズ殿様の野望」

  4. 匿名 より:

    あのゲームに初心者向けは無く、自分の好きなのを買って馴れるしか無いでしょう。
    難しいゲームです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました