信長の野望・創造 (ソースネクストのパッケージ版)の購入を 検討しています。 3点質問させてく&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望・創造 (ソースネクストのパッケージ版)の購入を 検討しています。 3点質問させてく&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望・創造 (ソースネクストのパッケージ版)の購入を 検討しています。 3点質問させてく…

信長の野望

信長の野望・創造 (ソースネクストのパッケージ版)の購入を
検討しています。
3点質問させてください。
1.
プレイするにはオンラインユーザー登録が必要との事ですが、
これはSteam上での付属キー有効化を意味するのでしょうか?
それともGameCity上でのアカウント作成&何かしらのキー登録も
必要なのでしょうか?
なお、下準備として先日Steam上でSteam.exeなるものをダウンロード
したのちSteamアカウントを作りました。
ソフト購入後からプレイ開始までの大まかな流れを教えて頂けますと幸いです。

2.仮にプレイまで漕ぎ着けたとしても週一度のオンライン認証は
永遠に行わなければいけないのでしょうか?
(Steamサイト上で何かしらのトラブルがあった場合にプレイ出来なくなる
のが心配です。)

3.現在windows7のパソコンを使っているのですが、サポートが終了
する様なので、いずれはwindows10のパソコンを購入する必要が生じると
思うのですが、一度現在のwindows7で登録&プレイをしてしまうと
新しいパソコンではキー登録&プレイは出来なくなるのでしょうか?

以上3点、回答頂けますと幸いです。

  1. 匿名 より:

    1についての初期登録については忘れたけど、確かSteamとGameCityの両方にアカウントを持つ必要があったはず。

    GameCityとの連携については、ググってください。何年も前なので忘れました。

    Steamで購入したら、ライブラリをクリック。信長の野望創造を選択して、インストールのボタンを押す。
    あとは、勝手にインストールまで自動でやってくれる。

    2.オンライン認証なんて、全然意識していないかな。
    心配なら、パソコン起動と同時にSteamのアプリが自動起動するように設定しておけばOK。
    ネットにパソコンが繋がっていれば、問題ない。

    3.違うパソコンでも、同じアカウントとパスワードでSteamにサインインすれば、再インストール可能。
    データもクラウドに保存する設定になっていれば、引き継ぎできる。

  2. 匿名 より:

    有難うございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました