オススメのPS4のソフトはありますか?まだ暫くPS5は手に入らないと思いますので、その間PS4&#8… | 質問の答えを募集中です! オススメのPS4のソフトはありますか?まだ暫くPS5は手に入らないと思いますので、その間PS4&#8… | 質問の答えを募集中です!

オススメのPS4のソフトはありますか?まだ暫くPS5は手に入らないと思いますので、その間PS4…

PS4

オススメのPS4のソフトはありますか?まだ暫くPS5は手に入らないと思いますので、その間PS4で楽しもうと思っています。ちなみにFFⅦリメイク、ゴーストオブツシマ、信長の野望立志伝、ウィッチャー3、龍が如くシリー
ズはやりました。あとモンハンのアイスボーン入りのマスターエディション?みたいなのもやりました。ホラー系、レース系、格ゲー、はやりません。是非コレは面白いと思うゲームを教えてください!(ホラー系はバイオRE2を初めてやり懲りました笑)

  1. 匿名 より:

    ゴーストオブツシマ、ウィッチャー3にハマったんなら、下記作品はど真ん中ストライクだと断言します。他の方とダブりますが、是非におススメしたいので書き込みます。

    ・アサシンクリードオリジンズ
    ・アサシンクリードオデッセイ
    ・ホライゾンゼロドーン

    アサシンクリードは、最新作が「ヴァルハラ」ですが、こちらはかなり癖のある仕様になっており動きもモッサリ、背景・操作説明も不親切なので、上記2作にハマった後ならプレイするのもありです。

    個人的には「ヴァルハラ」はシナリオは面白いし、自分の拠点を持てる仕様は非常に良いんですけど、上記2作よりはゲームの面白さは劣る感じです。ただ「アサクリオリジンズ&オデッセイ」と比較しているだけで、ゲームとしては秀逸で非常に面白いので念のため。オリジンズ&オデッセイが素晴らしすぎるんです。

    以下、過去投稿したものですが、上記3作の概要です。
    参考になれば幸いです。

    ★「アサシンクリード オリジンズ」は 古代エジプト、プトレマイオス朝末期が舞台。形容しがたいほどの綺麗なグラフィック、操作性の良さは圧巻。適度な自由度のバランスもグッド。クフ王やカフラー王のピラミッドに登ったときは涙が出ました。

    あと世界史教科書に出てくる人物と同じ世界を生きてる感がスゴイ。クレオパトラやカエサルなど歴史的人物と絡むことができます。そんな自由な世界の中で暮らしていける反面、メインシナリオはキッチリしています。主役バエクの葛藤。妻アヤとの意見の対立。アサシン教団のルーツ。目が離せません。

    アサクリシリーズが続く中、一部の古参ファンから賛否あるようですが、オープンワールド RPG(レベル制)として生まれ変わった本作は、自分的には素晴らしいチャレンジで大成功だと思います。大いにお勧めしたい1本です。

    ★「アサシンクリード オデッセイ」は 紀元前430年頃、ペロポネソス戦争中の古代ギリシアが舞台。基本の操作性はオリジンズと同じですが、当然ながら少し進化しています。壮大で綺麗なグラフィック、快適な操作性は素晴らしい。全ゲームの中でもトップクラスではないでしょうか。

    こちらもアテナ像やパルテノン神殿などを自由に登ったりできますし、ソクラテスやヘロドトスといった歴史上の偉人たちと人生の苦悩を共にすることもできます。また主役であるアレクシオス or カサンドラ(選択できる)の数奇な運命をヒモ解いていくメインシナリオには、非常に夢中になれます。

    オデッセイは陸での戦いに加え船での海戦が面白い。大海原でクジラとともに大波の中を疾走するのは爽快の一言! どこに行くのも自由。 海の中も自由。 どう戦うのも自由。 誰に味方するのも自由。 もちろんメインシナリオは秀逸で面白い。 数あるオープンワールドゲームの中でもトップクラスの評価。 こちらも大いにお勧めしたいです。

    ★「ホライゾンゼロドーン」は明るく綺麗な景観は全ゲームトップクラス。操作性の良さと軽快なアクション、いろんな攻略に関する戦略性は特筆ものです。好みもありますが戦闘の面白さは1番かも。日本語吹き替えも上質です。操作性はゴーストオブツシマと良く似ていると思いますよ。

    文明が荒廃した遠い未来の世界が舞台。自然が復活し文明の遺産である機械獣が徘徊する世界でアーロイという女性が主役。文明荒廃の謎、アーロイ出生の秘密を探っていくシナリオは非常に面白く、神ゲークラスの良質ソフトです。

    ただ上記のタイトルと比べてボリュームが小さいのが唯一の欠点。サブクエスト含め 40時間くらいでやることが無くなり終わってしまいます。

  2. 匿名 より:

    ニーア気にはなってました!面白いですか,アサシン系は難しいと聞きますが気にはなっていました。基本的にオープンワールド系好きなのでツシマやウィッチャー3に手を出しました。ジャッジアイズですが一応クリアしましたが、セガの作品らしいストーリーの中途半端さが非常に目立ち最後はバトルでゴリ押し…私としては龍が如く7同様にガッカリしました。キムタクファンには最高な作品であるとは思いますが。
    F allout4やアウターワールドは聞いたことが無かったので参考になりました!ありがとうございました!調べてみます!,スパイダーマンて面白いんですね。ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    凄い詳しい説明ありがとうございました。アサシンクリードは前から気にはなってました。これだけシリーズが出てるので人気なのは想像つきました。検討してみます。ありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    ニーアとかどうですか

  5. 匿名 より:

    ゴーストオブツシマを面白いと思ったならアサシンクリードシリーズが
    ウィッチャーを面白いと思ったならFallout4やアウターワールド
    龍が如くシリーズならキムタク主演のジャッジアイズとかがおすすめです
    これがいいアドバイスになれば幸いです

  6. 匿名 より:

    スパイダーマンは文句なしに楽しいです
    ペルソナ5はボリュームが多いし内容もしっかりあって満足度が高いです
    ダイイングライトはゾンビゲーではありますがホラー要素はほぼ無くてパルクールしながらゾンビを殴り殺すゲームです
    隻狼は死にゲーですがなれたらめちゃくちゃ楽しいです
    あとは無難にホライゾンゼロドーンですかね



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました