PS4とかのゲームについて教えてください。 私はテレビゲームに子供のころから興味がなく、友達の&#8… | 質問の答えを募集中です! PS4とかのゲームについて教えてください。 私はテレビゲームに子供のころから興味がなく、友達の&#8… | 質問の答えを募集中です!

PS4とかのゲームについて教えてください。 私はテレビゲームに子供のころから興味がなく、友達の…

ゲーム テレビ 子供

PS4とかのゲームについて教えてください。
私はテレビゲームに子供のころから興味がなく、友達の家に行ってスーパーマリオやるぐらいでした。それもいっつも同じ所で死んで、また最初からのエンドレスで嫌になったら、友達が無敵のマリオにしてくれて、やっと最後まで行きました。
その程度のゲーム歴。

一人でできる、ストレスのあまりないゲームソフトを教えてください。
(シューティング・ゲームと格闘技は向いてません)

ウイニングイレブンって一人でできるんですか?
RPGはおもしろいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

  1. 匿名 より:

    昔のゲームと違って今のゲームはチュートリアルがしっかりしていて難易度が昔と比べて低くなっている(もしくは難易度が選択できる)から遊びやすくなっているよ。おすすめのジャンルはRPG、シミュレーション、テキストアドベンチャーゲーム。

    ウイニングイレブンはスポーツゲーム。1人でもできるし複数でもできる。ただ、難しく感じるかもしれないから公式HPやプレイ動画などで確認した方がいいかも。

    RPGはドラクエとかペルソナとかが有名。キャラクターの成長やアイテム集めなどで強化をしながらストーリーを進めるのが特徴。レベル上げや強い装備を集めれば楽になるからヘタな人でも楽しめるかな。ストーリーを重視しているゲームも多い傾向。

    シミュレーションゲームは信長の野望やシヴィライゼーションが有名。国や会社のトップとなって組織を発展させるゲーム性が特徴。アクションはなく、じっくり考える事ができる。

    テキストアドベンチャーゲームは推理や謎解き要素などやりごたえあるの物語が展開するのが特徴。STEINS;GATEや逆転裁判が有名。

  2. 匿名 より:

    ライフイズストレンジや、デトロイトビカムヒューマンのような、物語の未来を自分で決めていくようなストーリーゲームなんてどうでしょうか。

  3. 匿名 より:

    ウイニングイレブンはチュートリアルなどもあったと思うのでできると地道にコツコツやればできると思います!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました