有吉弘行が読んでいる漫画をまとめてみた【マンガ好き】

テレビ マンガ

「活字中毒」で読書好きであるという有吉さんの読んでいる漫画をまとめていきます

漫画は相変わらず読み漁りまくり!
というわけで、本日『ワンピース44巻』『ワースト16巻』『月館の殺人 下巻』を購入読破。

時は大海賊時代。いまや伝説の海賊王G・ロジャーの遺した『ひとつなぎの大秘宝』を巡って、幾人もの海賊達が戦っていた。そんな海賊に憧れる少年ルフィは、海賊王目指して大いなる旅に出る!!

「圏外から来た男」月島花を中心とした不良高校生たちの抗争と日常生活を描く群像劇。主な舞台は花の通う鈴蘭高校、別名「カラスの学校」。花は、鈴蘭史上一人も果たしたことのない鈴蘭の番長になると宣言。

まだ見ぬ祖父に会うため、生まれて初めて鉄道に乗車する沖縄の子高生・雁ヶ谷空海。雪の北海道を行く特別急行〈幻夜〉で、彼を待ち受ける運命とは…? 未曾有のタッグで贈る、至極の鉄道ミステリ。

昨日、テレビで『結界師』をぼんやり見ているうちに

あれよあれよと引き込まれ、『はい好きです』と認識

行動力万全で、本日『結界師』1~17巻、一気読み。

400年続く妖(あやかし)退治の専門家、結界師一族の家に正統継承者として生まれた墨村良守(すみむらよしもり)。隣に住む雪村時音(ゆきむらときね)も良守と同じ結界師だが、両家は犬猿の仲。良守と時音が守っているのは妖を呼び寄せ、その力を高めてしまう烏森(からすもり)の地。2人は夜になると結界術を使い、烏森の地に建つ私立烏森学園に集まってくる妖を退治している。良守はかつて自らの失策により、時音が妖の攻撃から自分をかばい大怪我を負ってしまったことを後悔し、二度と時音や自分の周りの人々が傷つかないようにするため、強くなることを心に誓うのであった。

本日は『BECK(31巻)』と『ユリイカ(荒木特集)』購入で上機嫌

相変わらず『BECK』を読むと風邪でも無いのに、鳥肌が立ちます。

平凡な毎日に不安を持っていた主人公の少年・田中幸雄(通称:コユキ)は、南竜介との偶然の出会いによって、音楽の世界に入り込むことになる。

『嘘喰い』『ディアスポリス』『クローズ』『宇宙兄弟』

相変わらず全部面白く影響受けまくりで

本日、歌舞伎町でUFO探しながら嘘つきにメンチ切ったりしてます

遊ぶ欲しさに闇に手を出し、取立てに追われる青年・梶くんの前に現れた謎の男・斑目貘。自らギャンブラーと名乗り、借返済を手伝うと豪語する貘は、闇カジノへと乗り込むが…!?

東京にいる密入国外国人約15万人。悪い奴もいるが、難民認定を受けられず貧しい生活をしている者も大勢いる。そんな力を持たない異邦人たちが自分たちを守るため、密入国異邦人による密入国異邦人のための秘密組織・異邦都庁を作り上げた。そこには融庁の関与しない銀行、厚労省の認可しない病院など、なんでもある。無論警察も存在する。これは、そんな異邦都庁でただ一人の警察官、久保塚早紀の活躍を描いた物語である。

超不良高校に入学した坊屋春道を中心に熱い喧嘩を繰り広げる90年代を代表する不良漫画の名作。

2025年、NASAは日本人宇宙飛行士・南波ヒビトを含む、第1次月面長期滞在クルーのメンバーを発表。時を同じくして日本では、自動車の設計をしていた南波ムッタが会社をクビに。大きく異なった運命を歩んでいたふたりの兄弟。しかしそれぞれの未来が、幼少時代に交したある約束によって、動き出そうとしていた。

ウルトラジャンプに移動してから油断しがちな
『スティールボールラン』読了

ジョジョシリーズ 第7部】
1890年、アメリカで世紀の大レース『SBR(スティール・ボール・ラン)』が開催された。総距離約6,000km、人類史上初の乗馬による北米大陸横断レースである! 優勝賞金5千万ドル(60億円)をめざし、屈強な冒険者たちの戦いが今始まった!

『疵面スカーフェイス』読み返して、家にある物を手当たり次第に握り潰す昼。

大ヒットコミックバキ』外伝ついに登場!! 『バキ』登場キャラの中でも圧倒的な人気を誇る、日本一の喧嘩師・花山薫。無敵の拳を持つこの男の「男を魅せる男の美学」が全面展開!!

漫画喫茶でいつも誰かが読んでいてイライラするので、『鋼の錬術師』を買ってしまった。

禁忌とされる人体錬成を行った二人の兄弟、エドワードとアルフォンス。絶望の淵に立たされながらも、全てを取り戻そうと決意した兄弟の旅が今、始まる──。

1年に1度読み返す『うっちゃれ五所瓦』で今回も涙。もう寝たいが、まだ寝れない、なぜならディアスポリスを読まなきゃいけないから!!

五所瓦角は伝統ある武蔵山高校相撲部のたった1人の部員。3年生の五所瓦は、高校最後のインターハイ団体戦に出場し、優勝するのが夢だった。だが、団体戦に出場するためにはどうしても5人の選手が必要で…。五所瓦が集めた助っ人は、とんでもない奴らばっかり。気合いと奇策で立ち向かう波乱の土俵!!

悩んでる人の相談をたっぷり聞いて、前田慶次みたいに『だがそれがいい』と微笑みたい。何より今は『花の慶次』を15巻ぐらいまで読みたい。。。

「傾奇者(かぶきもの)」――。「傾(かぶ)く」とは異風の姿形を好み、異様な振る舞いや突飛な行動を愛することを指す。死が日常の戦国の世で、いかなる権力にも屈せず、ひたすら己の義に忠実に戦い抜いた天下一の傾奇者がいた。その漢(おとこ)の名は前田慶次――!!

ダンボールに入れていた『レベルE』を引っ張り出して読み直し中。

宇宙一の天才的な頭脳と美貌、そして最悪な性格の持ち主・ドグラ星第一王子…人呼んで「バカ王子」。その魔の手から地球を守るのは…熱血健康優良野球少年7番レフト・筒井雪隆。

ソバ喰いながら嘘喰い読む。ソバ喰いの緊張感の無さと嘘喰いの緊張感ったら。。。。そしてスピリッツの薙刀の漫画が初期の帯をギュっとねを見るようで今のところ好き。

高校入学を機に今までとは違う自分になると決意した15歳の高校1年生・東島旭はひょんなことから薙刀部に入部することに。曲者揃いの薙刀部で旭の奮闘が始まる。

5人の中学生が、昇段試験で黒帯をとった。粉川巧、同じ北中の杉、南中の斉藤、それに東中の三溝と宮崎だ。かつてのライバル同士が、意外な形で再会したのは、高校の入学式。しかも同じクラス。でも、この浜名湖高校には、柔道部がなかった。そこで彼らは、柔道部を自分たちで創部する。全員一年生の新生・浜名湖高柔道部がスタート!!

『め組の大吾』と『右向け左!』を読み返す現在。

朝比奈大吾は、子供の頃、火事の現場から自分を助けてくれた消防士に憧れて、自分も消防士になる道を選んだ青年。消防学校での研修を終え、中央消防署・めだかケ浜出張所に配属された。憧れの消防士になれた大吾は、大張り切りで出張所に行くが、所長の五味をはじめ同僚の先輩たちはなんとものんびりしていて、気が抜けてしまい…。

おっかない先輩のに手を出したばっかりに、作った借金300万。起死回生の一発は自衛隊に入隊して一気に借を返すこと。坂田光男の、も、自由もない必死の自衛隊生活が始まった!

最近、島耕作と距離を置いている。。。

島耕作、34歳。肩書き、課長。出世にあくせくする気もないが、新しい椅子の座り心地はなかなか悪くない。島の所属する宣伝部の情報が、ライバル会社に漏れていた。調査を進めるうち、派閥絡みの社内政略にも発展し、島は渦中の発端にいる自分を知る。そして、事件の一因でもある、島にかかわる魅力と才覚を秘めた性たち。油断してつきあおうものなら、手痛いしっぺい返しが待ち受ける。島課長もご用心!

ハチワンダイバーからの情報と有吉道夫さんのトピックぐらいしかないです。。。 RT @Gariri11 この前自陣飛車のような例えを出してましたが、将棋好きなんでしょうか?

表のプロとは違う、賭け将棋をなりわいとする「真剣師」の青年・菅田。アマ最強を自負する彼を倒したのは、秋葉原の真剣師だった!

久々に大阪へ。朝定食~タバコ~進撃の巨人5巻~新聞、雑誌~アイスコーヒー~と出費が多い。。。

ユニクロに進撃の巨人Tシャツを買いに行ったのに、なんか結局買わず、ミッキーTシャツにした。保守的。。。

巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は、巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが、名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の闘いが始まってしまう。

様子を見ていたが、やっぱり『グラゼニ』面白い。

「プロ野球は人生の縮図」と言う人がいるが、そんなことはない!トンデモナイ成果主義による年棒。同じユニホームを着ていても、そこにはトンデモナイ階級がある!現在8年目、中継ぎ投手としてなんとか1軍にいる主人公・凡田夏之介はそんなトンデモナイプロ野球界で生き残れる!?

HUNTER×HUNTERが面白過ぎて、また長期休載があった場合、正気を保てる自信が無い。。。

HUNTER×HUNTER連載再開の噂を信じたい。。。

父と同じハンターになるため、そして父に会うため、ゴンの旅が始まった。同じようにハンターになるため試験を受ける、レオリオ・クラピカ・キルアと共に、次々と難関を突破していくが…!?

さあ明日から本格復帰。今年の目標は『はじめの一歩』を全巻読み直す。

ひたむき少年、幕之内一歩登場!!“強い”ってどんなんだろう!?ボクも強くなりたい!!ドジでいじめられっ子の高校生幕之内一歩。ボクサー、鷹村との出会いは、一歩の拳にひそむダイナマイトパンチを呼び起こした!!プロボクサーへの夢を抱いた一歩は、鴨川ジムの入門テストに挑戦(チャレンジ)するが!?

スクールウォーズの好きな場面だけ見てメンタル調整。ワンピースの黒ひげの『ドン!』のシーンでも代用可。ストッパー毒島の『佐世保のホームラン』も可。。。

プロ野球入りを目指す高校生・毒島大広は、非凡な才能を持ちながらも素行不良から野球部に入れてもらえず、学外での乱闘事件をきっかけに高校も退学になった。しかし毒島を中学生の頃から見ていたというパ・リーグの弱小球団・京浜アスレチックスの木暮スカウトの働きもあり、1995年のドラフト会議でアスレチックスから8位指名を受ける。

最近どうも感情的になるので。ジョジョのダービーの辺りを読もう。

ダービーは兄の方が魅力的。 RT @Lingo1128: @ariyoshihiroiki 弟の方がつよい…orz

ジョジョシリーズ 第1部】
舞台は19世紀イギリス、名門ジョースター家の跡取であるジョナサン・ジョースター(通称ジョジョ)と、養子であるディオ・ブランドーの2人を主人公に繰り広げられるサスペンス活劇。ジョジョとディオの対立は、やがて「石仮面」と「波紋」の対立へと移行していく。

知ってる!嘘喰いとキングダムとちょっと題材が題材だけに素直に読めないけどべしゃり暮らし。が好きなんだよ! RT @hakubei0: @ariyoshihiroiki キングダム面白いですよ

時は紀元前――。いまだ一度も統一されたことのない中国大陸は、500年の大戦争時代。苛烈な戦乱の世に生きる少年・信は、自らの腕で天下に名を成すことを目指す!!

ウケるためなら命がけ!? 吉竹高校3年の上妻圭右は、自称“学園の爆笑王”。その才能は、昼の放送でいかんなく発揮される! だが、ある日大阪から転校してきた元芸人・辻本潤の出現で、圭右大ピンチに!?

西遊記のエンディング曲『♪俺は自由に生きる孫悟空だよ~気楽なもんだよ~世の中色々あるけれど~俺は関係ないぜ~もっと大きく心を広げて~この世は結構楽しい~♪』を聴きながら、北斗の拳の『雲のジュウザ』の回を読んでいたら、危うく旅に行きそうになり、島耕作を読んで調整 。。。

核戦争後の世紀末、秩序は崩壊し暴力が跋扈する時代。弱者は救世主の出現を切望していた…。そんな時、廃墟の町に一人の男が現れた。その男はケンシロウ。一撃必殺の北斗神拳で悪党を打ち砕き!

アイアムアヒーローだけ読んで寝よう。。。

鈴木英雄。35歳。漫画家のアシスタント生活。妄想の中でしか現実に勝てず、そんな自分に付き合ってくれる彼との仲にも、不安と不満が募る。だがある日、現実の世界が壊れ、姿を変えていき…!?

とりあえずヤンジャン読もう。読む順番は、キングダム→嘘喰い→テラフォーマーズ。。。

最近ヤンジャンで、たまに分からない箇所がありながらも自分を誤魔化して読んでいたが、さすがにそれはイカンと思い、テラフォーマーズ一巻から買う。。。

返信 リツイート いいね

「全く見た事のないものと出会う時、人間は人間ではいられない。」西暦2599年──。火星のテラフォーミングが進行し、その地表は一面の苔とある生物で覆われていた。そして、選ばれし15人の若者達は重要任務の遂行を期待され、有人宇宙船『バグズ2号』に搭乗し、火星へと向かう。かの地で彼らを待つ、想定外の進化を遂げた生物の正体とは…!?

後輩の『やさしい雨』から気になっていた【惡の華】を貰う。熟読。。。 『花』は『華』の方『悪』は『惡』の方で。。。

ボードレールを愛する少年、春日高男。ある日、彼は、放課後の教室に落ちていた、大好きな佐伯奈々子の体操着を、思わず盗ってしまう。それを、嫌われ者の少・仲村佐和に見られていたことが発覚!! 盗んだことをバラされたくない春日に、彼が求めた“契約”とは‥‥!?

『惡の華』読んで『ジョジョリオン』読んでからの『就職難ゾンビ取りガール』。。。

非力なゾンビが街にあふれる日本。メカマニアの僕が勤める零細ゾンビ回収業者「ゾンビバスターズ」に、新卒子がバイトでやってきた。それはこの世の春か、失恋の始まりか?新人バイト女子を指導しながらゾンビと戦う!

マシンガンズの西堀に『ハイスコアガール』という漫画を貰った。面白いから一巻を舐めた。。。

湾岸戦争勃発、雲仙普賢岳噴火、世間が揺れ動いた1991年、小学生矢口ハルオは勉強もスポーツもできないダメ少年だったがゲームの腕だけは天下一品、ゲームセンターだけが心の拠り所だった。しかしある日、得意のストリートファイターIIで7連敗を喫した相手は一見ゲーセンとは無縁に見えるお持ちのお嬢様、ザンギエフ使いの大野晶だった。ムキになったハルオは禁断の戦法、待ちガイルと投げハメで晶に勝利するがグーパンで殴られた。これがハルオと晶の因縁の始まりであった。

そうか寄生獣は映画化するのか。早めにファンアピールしておこう。。。 pic.twitter.com/JfruADl029

シンイチ…『悪魔』というのを本で調べたが…いちばんそれに近い生物はやはり人間だと思うぞ…他の動物の頭に寄生して神経を支配する寄生生物。高校生・新一と、彼の右手に誤って寄生したミギーは互いの命を守るため、人間を食べる他の寄生生物との戦いを始めた。

自転車に取りつかれ、坂を登ることに全てを賭ける少年、野々村輝の熱血感動物語!!

日本一の闘魂男、東三四郎登場!! ラグビー部を追われた三四郎は、レスリング部の西上馬之助、空手部の南小路虎吉、転校生・北条志乃と4人で、廃部寸前の柔道部を格闘部として再生することになった。県下一強いラグビー部は、学園内でもの子たちに騒がれる人気クラブ。三四郎がラグビー部を追われたのには、ある理由があった。

ギャングース面白いなぁと思っていたタイミングで単行本貰った。有難い。。。 pic.twitter.com/DmVV5RuYRU

※この漫画は実話を基にしたフィクションです。しかし犯罪の手口はすべて実在しますので、ぜひご注意(防犯に役立てて)下さい。

2012年全国特殊詐欺被害件数8739件、被害総額363億円、過去最悪。 虐待を受け、学校も行けずに青春期を少年院で過ごしたカズキ・サイケ・タケオの3人は、犯罪者だけをターゲットにした“タタキ”稼業を開始した! カズキ(キモオタデブの工具の天才、リーダー)、サイケ(イケメン、情報分析・ターゲット選定担当)、タケオ(怪力の巨人、車両機動担当)の挑戦が今始まる!!!

 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました