予め戦略を立てるps4のRPG?のおススメ教えてください。 最近FF12を始めてプレイしてガ&#82… | 質問の答えを募集中です! 予め戦略を立てるps4のRPG?のおススメ教えてください。 最近FF12を始めてプレイしてガ&#82… | 質問の答えを募集中です!

予め戦略を立てるps4のRPG?のおススメ教えてください。 最近FF12を始めてプレイしてガR…

未分類

予め戦略を立てるps4のRPG?のおススメ教えてください。

最近FF12を始めてプレイしてガンビットたのしいなぁ~と。
FF13のオプティマロールも好きでしたこの感じのゲームあってるかもと思った次第です。
その感じで戦う前に戦略を組めるようなゲームがいいです。

FFはナンバリングすべてしています。

FF15もガンビット組めたら個人的にもっと面白くなったでしょうね。

最低でもドラゴンエイジ インクイジション レベルの戦略性は欲しいです。

ドラクエのガンガン行こうぜやバッチり頑張れ程度は今回はなしでお願いします。

RPGの後に?をつけているのは、むしろ戦う前から戦略を立てれるゲームなら何でもいいような気もするからです。
信長の野望や、三国志も好きなんでそんな感じのゲームでもいいような気もします。

なんでもいいから戦略性のあるps4のおススメのゲームおしえてください。
できればFF12に似てる感じで

  1. 匿名 より:

    私はFF12を遊んだ事がないのでガンビットがどのようなシステムなのかは分からないですが…

    FF12同様河津秋敏さんがプロデュースした
    「ラストレムナント」は如何でしょう。
    戦闘に特化されたコマンドRPGで、第二のサガと言われています。
    こちらのレベルが上がると雑魚モンスターの強さも上がるので油断出来ないゲームです。
    戦略を練る必要があり全体的にシステムの癖もかなり強いので人を選ぶゲームではあります。
    しかし、ハマるとめちゃくちゃ面白いです。
    戦闘システムを理解した2周目からが本番のゲームです。

    「サガスカーレットグレイス 緋色の野望」
    こちらも河津秋敏さんのゲームです。フリーシナリオのコマンドRPGです。こちらも難易度が高く、雑魚戦で全滅させられるなんて事も多々あります。ボスも非常に強く、戦略を練るゲームが好きなら楽しめるかと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました