源義経の時代のゲームとかありませんか?そろそろコーエーさんが源義経の野望とか出してくれませんかね? | 質問の答えを募集中です! 源義経の時代のゲームとかありませんか?そろそろコーエーさんが源義経の野望とか出してくれませんかね? | 質問の答えを募集中です!

源義経の時代のゲームとかありませんか?そろそろコーエーさんが源義経の野望とか出してくれませんかね?

ゲーム

源義経の時代のゲームとかありませんか?そろそろコーエーさんが源義経の野望とか出してくれませんかね?そろそろ信長だけじゃ飽きてきます

  1. 匿名 より:

    面白そうですね!
    しかしその気配はありませんね・・。

    戦略シミュレーションとしては、戦国時代よりも分からないことも多く、勢力も源・平・藤原くらいで・・盛り上がりに欠けるかもしれません。
    義経が主人公のアクションとかの方が可能性があるかも・・。
    でも、SLGで義経や平知盛を使ってみたいですね。

  2. 匿名 より:

    もしくは信長の野望でDLに入れて欲しいですね。その時の勢力とか調べるのが大変でしょうが(^◇^;)

  3. 匿名 より:

    懐かしいですね!

    『源平合戦』は、最初はPC-9801で出し、その後、Windowsに移植されたのを憶えています。

    確か、Windows98、WindowsMe、Windows2000、WindowsXP対応で出したのでは・・・。

  4. 匿名 より:

    昔、ジンギスカンの時代をテーマにした「蒼き狼と白き雌鹿・ジンギスカン」シリーズがありまして…。
    その作品にプレやーキャラとして源頼朝と源氏一党が登場して、ユーラシア大陸の制覇を目指すと言ったスケールの大きいSLGです。最後に発売されたのが20年以上前でいろいろ問題がありそうなのでもう出てくることは無いと思います。

  5. 匿名 より:

    「源平討魔伝」ってのがあったなあ〜

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%BA%90%E5%B9%B3%E8%A8%8E%E9%AD%94%E4%BC%9D

  6. 匿名 より:

    そもそも源義経に、野望があるのだろうか?

  7. 匿名 より:

    コーエーと名乗る前の「光栄」時代に「源平合戦」というゲームを出しています。家庭用ゲーム機に移植されることのないマイナー作品だった(つまり、PC版もあまり売れなかった…)ので、改めて今作るという可能性も低いですね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました