信長の野望 戦国立志伝の大名プレイで、上級にて中々うまく攻略できません。 次々に別なところから&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 戦国立志伝の大名プレイで、上級にて中々うまく攻略できません。 次々に別なところから&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 戦国立志伝の大名プレイで、上級にて中々うまく攻略できません。 次々に別なところから…

信長の野望

信長の野望 戦国立志伝の大名プレイで、上級にて中々うまく攻略できません。
次々に別なところから攻められ、防戦一方になり、こちらからの進行ができません。皆さんはどのように攻めていますか?

  1. 匿名 より:

    シナリオや大名にもよりますね
    超級でかなりやり込みましたが超弱小から始めるのはキツいですよ
    例えば関東の小田氏治で始めるとか。
    北条氏という巨大な勢力のすぐそばであっと言う間に滅ぼされてしまいます

    私は開始早々に周囲を見渡していけそうな城があったら速攻攻めて落としてしまいます。
    この辺は彼我の勢力差に関係するので具体的には提示できません。
    自分が城ひとつの勢力だとほぼ無理ですからね

    下の方もおっしゃっている通りで時間をかけずに素早く領土を広げていくしかないです

    >次々に別なところから攻められ、防戦一方になり

    攻めさせない、というのもやり方のひとつで兵力が薄いと攻められます
    もしくは外交で敵を減らす、もし序盤から様々な勢力から波状攻撃を受けてしまうのであれば極端にキツい弱小からやってるのではないですか?

    なんとか厳しい場面を切り抜けても小競り合いを続けてるうちに他に巨大な勢力が誕生して詰んでしまいます

    このゲームは序盤がカギです

  2. 匿名 より:

    なるほど、とにかくこちらから攻める流れを作るんですね。ありがとうございました~

  3. 匿名 より:

    ノンビリと内政をしていると防戦一方になってしまい兵糧不足で滅亡です。

    とにかく内政は街道整備のみを優先し、他は余裕が出来たらやる程度にします。
    後はとにかく攻めます、内政で収入を増やすのでなく領地を増やして収入を増やします。

    戦闘は街道2方向以上を使った挟み撃ちです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました