信長の野望大志PKですが、織田家でプレイ中に浅井家と「お市輿入れ」のイベントになり、婚姻同盟が結ば | 質問の答えを募集中です! 信長の野望大志PKですが、織田家でプレイ中に浅井家と「お市輿入れ」のイベントになり、婚姻同盟が結ば | 質問の答えを募集中です!

信長の野望大志PKですが、織田家でプレイ中に浅井家と「お市輿入れ」のイベントになり、婚姻同盟が結ば

信長の野望

信長の野望大志PKですが、織田家でプレイ中に浅井家と「お市輿入れ」のイベントになり、婚姻同盟が結ばれました。
その時期は斎藤家では道三から義龍に代わり、斎藤家と交戦中でしたが、武田家に宣戦したところ、浅井家が「斎藤攻めからは手を引く」などと表示が出て、同盟関係を切られました。
疑問なのは、浅井と武田が同盟関係で織田と浅井は婚姻なのに一方的に手切れにされるのはなぜなのか?史実での浅井の裏切りと全く場面が違うので、流れがよくわかりません。イベントがまだ進行する途中で、その流れから離れたということになるのでしょうか。
もう一つは、浅井長政とお市がいません。姫として織田家に戻ってもいないし、浅井家には浅井長政がいない。なぜですか?ここが最も分からないところです。
それとも、大志PKのルールとして、婚姻同盟なのに手切れにするということは、姫は切られるということになるのですか?それでも浅井家が嫡男長政を切ることは考えられないのですが、あまりに謎です。
どなたか教えていただけませんか?

  1. 匿名 より:

    同盟勢力が一方的に破棄してくることは良くあります。
    条件は相手の同盟先と戦闘状態に入ると必ず敵方に味方するようです。

    織田家で足利同盟勢力である北畠や本願寺、浅井朝倉などの一つと戦闘になれば、足利家と同盟中であっても一方的に破棄され合従の御内書を発動されて袋叩きにあいます。
    これは設定でどうしようもないようです。

    浅井長政が登場しないのは史実の登場年に達していないか、家督相続のイベントが起きていないかでしょう。
    登場年になれば長政もお市も現れるはずです。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました。
    無事、解決しました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました